FBページを作ってみたりFBWallPostを導入してみたり

投稿日: / 更新日:

スタイルを弄ったりしながら、いろいろとごてごてブログパーツ的な物を付けたりしている訳ですが…

ksworks.org | Facebook

ついでにFacebookページも作ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

それと併せて、同時に更新情報を投稿するためのFBWallPostも導入!

 

ということで、実は投稿テストも兼ねていたりします(^_^;)

 

Facebookページの作成

実は最近までは、別に作るほどではないかなーと思っていたわけですが…

デザインを弄っている時に色々と思うところもあり、今回導入することにしたわけです。

[Facebook]チョー簡単!誰でもできるFacebookページの作り方 | こんちくわのぶろぐ
Facebookページを作って損する事はありません。なんてったって、 無料 ですからヽ(`▽´)/

Facebookページの作成方法については@conchikuwaさんが詳しい記事を居るのでこちらを参考に!!

 

FBWallPostの導入

せっかくページを作ったら、そこに書き込みもしてみたい!

出来たら自動投稿だと尚嬉しい!!

 

ということで、現在Twitterへの投稿をしているPostTweetの様なMTのプラグインで何か何かないかなーと探してみたところ、FBWallPostを見つけたのでこちらを導入( ´ ▽ ` )ノ

今までは、個人ページにはNetworkedBlogs経由で投稿していたのですが、タイムラグ的な物が若干気になっていたのですよね(^_^;)

FBWallPost:タグアーカイブ: BSDあれこれ
MTの記事の情報をFacebookのウォールに反映するにはRSS Graffitiなどの外部アプリを利用してRSSから読み込むしかなかったがどうしてもタイムラグが生じてしまう。また個人アカウントへの投稿プラグインはあるがFacebookページ対応のものがなかったので作成してみた。

導入手順については結構難しかったのですが…(^_^;)
上記ページで説明されている内容でなんとか完了!

 

とりあえずなんか色々出来たことで得られる達成感が非常に楽しいので(ブログ書くとかそういうのとはまた別で)、もしブログを書いている人で未だ導入していない方が居れば是非やってみるといいのでは( ´ ▽ ` )ノ


- スポンサードリンク -