iPhone裸族にオススメのウルトラ衝撃吸収プロテクターBUFFを買ってみた

投稿日: / 更新日:

今から約二ヶ月ほど前に、いろんな意味で衝撃的なプロモーションビデオを見て、ちょっと欲しくなった物がありました( ´ ▽ ` )ノ

ハンマーや包丁で「iPhone」を攻撃されても大丈夫な保護フィルム「BUFF」の限界を試してみた - GIGAZINE
4層構造の衝撃吸収フィルムで「iPhone 4/4S」の 全面を保護することでハンマーや包丁による攻撃にも耐えられるという「Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクター フルセット(税込み2980円)」。

で、ちょっと発売まで間があったので最近まで忘れていたのですがw

28buff1.jpg

別件で某大型家電店に行ったときに見つけて買ってきてしまいました__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

とりあえずメイン使いのiPhone4Sではプライバシーフィルタを使っていて、そこはちょっと譲りたくない部分があるので(だって電車の中とかでTumblrとか見づらくなるじゃない)、サブ機のiPhone4に貼り付けることにw

LEDカスタムしてることもあり、裏面カバーをしたくなかったりで、裸族的に使いたいということもあったので( ´ ▽ ` )ノ

28buff2.jpg

↑ 今回、フルセットを購入したので、中身はこんな感じ。

フィルタセットにつきもののクリーナーとか空気抜き用のカードは当然として、全面&裏面のフィルタに加えて、横面のフィルタもついてる!

これぞまさしくフルセット__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

フィルタの装着風景は、ちょっと集中してやっていた(それでも空気とかチリとか入ったorz)ので写真は撮っておりませぬ…

 

フィルタの触感は、装着時はヌルッとしたような柔らかい感触で貼りやすく、また空気抜きなどもしやすい感じ。

iPhoneに貼り付けてからしばらく経つとだいぶ安定した様で、結構しっかりとした固いイメージのさわり具合&スワイプなどでの引っかかりも感じません。

 

28buff3.jpg

↑ これでサイドとかも全部着いた状態なんだけど、全然見た目の違和感が何も無い!

# 普段裸で触り慣れてる人なら違いがわかるんだろうけど、そうじゃなければ絶対わからないんだろうな、という感じ

 

肝心の衝撃吸収性能は…

怖すぎてこのくらいしか試せてません( ´ ▽ ` )ノ

 

かなりしっかりした感じ&触った感じも良いので、ちょっとこれは本気でオススメしたい感じですw

 

[2012-06-30 追記]
調子乗りすぎてたら割れました


- スポンサードリンク -