GMailで不思議なメールが届いたと思ったらFAQだったorz

投稿日: / 更新日:

先日、うちのGMailに身に覚えのないメールが届いたので、不思議な気分になったのですw

で、ちょっと確認してみたらどうやら仕様だったらしいのだけど、意外と知らない人も多いのでは無いかなということで(^_^;)

他人宛のメールが届いた場合 - Gmail ヘルプ
Gmail ではユーザー名のピリオドは文字として認識されません。このため、Gmail アドレスのピリオドを追加、削除しても実際の宛先のアドレスは変わらず、いずれも自分の受信トレイにのみ配信されます。

# てか知らなかったんだよぅw

 

GMailアカウントでは、例えば hogehoge+xxxx などのアカウント名にプラス(+)で別の単語を繋げて使っても大丈夫、というのは昔から知っていました。

なので、Webサービスの登録などで、ちょっと分けたい(その後フィルタで自動ラベルなど)場合などに重宝していたのですが、この仕様はちょっと意外(^_^;)

 

07gmail.png

↑ こんな感じで結構何でもいけるらしいw

 

ちょっと用途が思いつかないのだけど(迷惑メール対策とかかなぁ。。。)、知らなかったのが悔しかったので__ \ノ’∀ン ヒャッホウ


- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。