ブログを始めた切っ掛け? #myblogstart

投稿日: / 更新日:

すっかり忘れていたのですが、かれこれ13年ほど前の事。

1999-06-17
「なんとなく、日記とか書いてみようかなぁ」なんて考えた(爆)。

この頃は(爆)とか使ってたんだなぁwww

 

私とブログとホームページとインターネットと 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】
思い起こせば私がインターネットというものに初めて触れ、その楽しさに開眼し、 自分でパソコンを買って家からネットに繋いだのは、1998年のこと。 ほぼ同時に趣味のホームページを立ち上げ、それから20 …

[email protected]る事が多々あった訳ですが…

それでも僕の場合は、何かを成し遂げたかったというよりも、単に「ホームページとかを作ってみたかった」だけだったのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ

 

Profile - ksworks.org
2002年 ksworks.orgドメイン取得。以降断続的にコンテンツ削除したり復旧したりする。…

若干の流れなどはProfileページに纏めていたりするのですが(^_^;)

 

2002/05/15 ksworks.org
突然ですが・・・ドメインとっちゃいました(爆
まぁ、ドメインとったのはいいんだけど、サーバーの契約をしてないので
当分メールだけです(メールはPOPのアカウントが無料だった(w

すっげーなんとなくでドメイン取得してみてたり…
(それまでは、プロバイダの個人ホームページサービス)

2002/11/12

一年ぶりの復活です。
どこぞの神々の動きに触発されているのは言うまでもなくw

結局、日記という形にするのがベストらしい。
というか、いつでも書けると思うと、いつになっても書かなくなる。
これ、人間の心理?(というか駄目人間の心理か。

結局一年近く前にやってたのと同じ形式で書くのが一番良いらしい。
ということで、フォーマットもそのまま。。。(w

微妙に、見比べると、文章の書き方が変わってるね。
昔は「(笑)」とか書いてたのが「w」になったり・・・w

どうやらドメイン取得時は「日記」は書いていなかったらしく、その半年後に復活

2004-12-15 blog 始めました。

てことでいきなりだけど。
まぁ・・・どこかの幹事に触発されたらしいという事で。

ツールとしては、適当に遊んだあげく、blosxom に落ち着く。
MTとかインストール(というかダウンロード)するのが面倒だったのは秘密。

2004年になって、ようやくblogという言葉が出始めるけど…結局やってることは「日記」だったらしい?

 

というか

 

 

日記自体はコンテンツの一つみたいなものだったんだよなぁ(゜¬゜)

 

今、ブログを書いている理由は?

2010年9月13日 00:04こっそり
MTだけど、サイト復旧させてみたりした。
PostTweetとか入れてるから、むしろ全くこっそりじゃないんだけどw
古いコンテンツとかで復旧できそうなものがあったら、そのうち気が向いたら直すかも?

そんな思いは、この辺りにも散見していた。

 

所謂ホームページとして、その他にプログラム関連のTipsとかその時々で気になるクラスタの情報とか、適当に纏めていたりした訳で。

今ではそれがこのブログという形でまとまっている感じになってます。

昔は別のコンテンツとしていた物は今ではこのブログの中に書いてるというくらいの違いはあるけれども。

 

ブログという単語に対する捉え方が違うだけで、そこに多分意味は無いわけで…

「ホームページ∈ブログ」なのか「ホームページ∋ブログ」なのか、その定義をすることも必要ないよな、と(^_^;)

# 記号の意味もどっちがどっちだかうろ覚えだしねw

では、そもそもそうやって情報発信(?)していることに対するモチベーションは何???

 

余り深く考えたことは未だかつて無いので、ここで適当な言葉が見当たらない(^_^;)

なんとなく、書くこと自体が楽しい or 楽しんでいる事を書けることに「抵抗」が無いからなのかなと思ったりします。

単なる自己顕示欲の顕れと見える気もするのだけどw

 

仕事などで死にかけてたりした時期は、本当に書けなかったり、見るのも嫌になったりしたこともあったけど

それでも今でもこうして書いているということは、そういうことなのかなぁと( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、余り深く悩まずにこのまま適当にやっていこうかなと思ってみたりなんかして。


- スポンサードリンク -