TaskChuteユーザミーティングに参加してきた #TaskChute

投稿日: / 更新日:

僕は普段のタスク管理はOmniFocusでやっていますが、職場のタスク管理はTaskChuteです。

ヘビーユーザというには少し弱いかもしれませんが、今回ユーザミーティングが開催されるというので、せっかくなので参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

7/28(土) TaskChuteユーザーミーティング@渋谷
TaskChuteの理解を深め、使い方を理解し、関連情報を整理し、 自分なりの活用法をお持ち帰りいただくための会を企画しました。 それが、「TaskChuteユーザーミーティング」です。

 

当日の模様は…別途、togetterに纏められていたので、後でご紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

29tcum1

↑ それにしてもTaskChuteというツール一つに対して、こうして多くの人が集まる光景というのは、凄いなぁと思うわけです。

 

言ってしまえば、TaskChuteは単に一つのExcelシートです。

それで、管理出来ることがそれだけ多いと言うこと。それをこの場に参加したことで感じました。

# [email protected][email protected][email protected]ました。。。

 

それとは別に、衝撃的という意味では…

29tcum2

↑ TaskChute会の有名ブロガーがろくろ回しながら受付しているという非常に凄い姿がw

 

閑話休題。

 

「タスク管理のやり方」というモノは、ひとそれぞれ合う・合わないというものがあるのですが…

それ以前に、使える環境にあるかどうか、というのもひとつの境界線になります。

その点でTaskChuteはExcelさえ使えれば、大概の場合は使えます(内規などでそれでも無理、という場合はあるのですが…)

 

その上でそれなりにユーザ数があって、Tips等も広く公開されているので、もしタスク管理ツールに悩んでいる人がいれば、是非オススメしたいなぁというところ( ´ ▽ ` )ノ

# OmniFocusとかより、全然ユーザ数多分多いもんなぁw

 

ということで、最後に当日の流れをtogetterで纏められたモノを紹介して終わります__ \ノ’∀ン ヒャッホウ


- スポンサードリンク -