2012年7月のアクセス解析など

投稿日: / 更新日:

先月やってみたら面白かったので、味をしめて今月も( ´ ▽ ` )ノ

2012年6月のアクセス解析など - ksworks.org
アクセス解析記事とかよく見るなーと思ったので… ちょっとやってみようかなと( ´ ▽ ` )ノ …

 

アクセス数

先月の中旬くらいまではモバイルアクセスが抜けていたので、多少は増えると思ってはいたけど…

1207analytics.png

↑ ココまで増えることになるとは、予想外でした(^_^;)

 

・訪問数: 7402アクセス

先月比+3341アクセスでした。

 

・PV数: 10435PV

先月比+4848アクセスでした。

…先月比1.8倍で大台に乗るとは(゜¬゜)

 

・平均滞在時間: 00:01:01

先月比+00:00:05でした。

この辺りは、ちょっと重ための記事とか書けてないから、想定の範囲内(^_^;)

 

・直帰率: 81.32%

先月比+1.05%でした。

この辺りも、先月同様余り工夫は出来ていないので(´・ω・`)

 

・Returning Visitor: 25.64%(1898訪問数)

先月比+4.18%(+1028)でした。

特にOmniFocus辺りの記事を多めに書いているので、その辺で何度も見に来てくれる方が増えただったら嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

 

投稿した記事

・投稿数: 34記事 ・前月比: +1記事

1207streaks.png

後半少し落としてしまうこともあったけど、一日に複数書けた日もあったので、トータルではバランスは取れてるので良いかな(^_^;)

# 今月は夏休みとるから、来月には負けることはほぼ確定か

 

人気記事

例によって5記事+今回はちょっとおまけを一つw

1. iPhone4の修理とLEDカスタム

http://www.ksworks.org/2012/04/disassemble-and-customize-iphone4.html

不動の一位。

これだけで一割近いアクセス数を稼いでくれています(^_^;)

 

2. ksworks.org

http://www.ksworks.org/

次いでトップページ( ´ ▽ ` )ノ

# 実は前回は敢えてトップページを外していました

 

3. iPhone裸族にオススメのウルトラ衝撃吸収プロテクターBUFFを買ってみた

http://www.ksworks.org/2012/06/iphone-buff-protector.html

前回からランクアップ。これは本当にオススメなので、見てもらえる分には嬉しいなぁ。

# そして、買ってくれw

 

4. OmniFocusで今できることにフォーカスする方法

http://www.ksworks.org/2012/07/my-omnifocus-workflow.html

OmniFocus系でこの辺りが起爆剤になってくれると嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

 

5. Androidで撮った写真をiPhotoに同期する

http://www.ksworks.org/2012/02/automator-android-to-iphoto.html

根強い人気のあるエントリ…

そろそろAndroidもしっかり使ってみたいところではあったりするのだけど(^_^;)

 

6. OmniFocus友の会始めます

http://www.ksworks.org/2012/07/omnifocus-society.html

これは実際に6位ですが、新しく初めて見た試みということで( ´ ▽ ` )ノ

まだ実際には集まれては居ないので、今月にはちょっと一回開催したいところ。

 

あとがき

GWから初めてだいたい100記事くらいのところで、そろそろ大分ダレも見えてきたのでorz

夏休みでリフレッシュして、また適当に楽しんでいこうと思います__ \ノ’∀ン ヒャッホウ


- スポンサードリンク -