iPhone 5開封の儀&フッ素コーティングを施した

投稿日: / 更新日:

29iphone1

予約開始の9/14に帰宅後、オンラインで速攻予約をしていた訳ですが…

仕事とか受取の都合とかがあり、今日ようやく受け取ることが出来ました。

ということで、早速開封の儀を!__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

iPhone5開封の儀

29iphone2

↑ 黒箱ってなんか凄いシックな感じだよねぇと思いつつパカリと

 

29iphone3

↑ 意味もなく付属品などを晒してみる。

ここからLightningケーブルだけ引っ張り出して、あとは元通りに戻しましたw

 

29iphone4

↑ サイズ比較用にiPhone4と並べて見る

本当に縦に少し長くなった感じがw

持った感じでは全然重量感などを感じず、これから普通に使う分には全然気にならなそう!

詳しい情報見てみるとiPhone4の方が20gくらい重い(iPhone5 112g/iPhone4S 140g/iPhone4 137g)から、もしかしてiPhone5を使ってると腕の疲れとか少し軽減されるかもw

 

フッ素コーティング

29iphone5

↑ さて、今回は使い始める前にフッ素コーティングをすることに( ´ ▽ ` )ノ

プライバシーフィルタとシェルケースは用意しているのですが、使い始める前にちょっとやっておきたかったのでw

 

因みに僕は、他にも色々とフッ素コーティングしたい物があるのでTablet PC用の容量が多い物を買ったわけですが、iPhoneだけとかならSmartPhone用の奴を買うのも良いのではないかなと( ´ ▽ ` )ノ

 

# 作業中の写真撮り忘れてたorz

 

29iphone6

↑ 表裏面両方ともコーティング剤を塗り込み、一時元の箱に収めるの図

コーティングをしてから定着させるまで8〜12時間程度放置する必要があるので、このまま一晩放置&明日の朝などにもう一回コーティングしようと思っています。

 

アクティベーションは明日の夜に実行するので、実際に使い始めるのは10/1からになる予定( ´ ▽ ` )ノ

 


- スポンサードリンク -