静ラ研で講演やりやす! #szokhack

投稿日: / 更新日:

先日の日曜日、自宅でのんびりとしていたら、突如電話が掛かってきた訳です。

「汝、次回の静ラ研で講演を…」

あ、これは違う。絶対違う(゜¬゜)

 

静岡ライフハック研究会 » Blog Archive » 【重要】10/20静ラ研Vol.6のプログラムが変更になりました。
講師は、東京ライフハック研究会タスク分科会に参加されている、明石健さんと、静ラ研スタッフのはまさんのW講師で行うことになりました。

↑ ということで、急遽講演をやらせて頂くことになりました( ´ ▽ ` )ノ

はま(@Surf_fish)さんとのW講演なので、対比したり共通点を見いだしたり、少し面白い構成に出来るのではないかなと!

 

いきなりすぎたので戸惑う部分はあるわけですが、静ラ研は何度も参加させて頂いていることもあるし、何より折角の機会なので、今回も自分が楽しませていただこうかと思っていますw

講演内容については、未だ検討中の部分はあるのですが…

 

タスク管理のやり方の具体例を骨子に、どういうことを考えてそうしているかなどの方法論などの話を以前のタスクセラピーの講演ネタを引っ張ってきてお話させて頂こうかなと( ´ ▽ ` )ノ

タスクセラピーでは後々のコーチングセッションでフォローしてもらえる部分があったので、投げっぱなしにしていた部分などがあるので、その辺りは少し噛み砕く勢いで…

 

余り余裕がある期間とは言えませんが、それでもまだ時間はあるので、これから頑張って講演内容の調整や資料作成などを頑張ろうかと思っています__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出すタスク管理」(静岡県)
概要:「タスク管理」はなぜ必要なのでしょうか?それは、自分が自由に使える時間を増やすためです。

# ペンギンは荷物になるから絶対持ってきませんw


- スポンサードリンク -