ノースカロライナ旅行記(1/3)

投稿日: / 更新日:

アメリカのWilmingtonに来ています。

まだまだ滞在半ばな訳ですが、年末までに取っていた写真などを適当に( ´ ▽ ` )ノ

 

というか、まずは渡米までのところですがw

01nc01

↑ 成田空港で20000円分くらい両替して$224になった。

滞在中はほとんどドル札使わないでカードばかりなので、まだ結構余ってるw

 

01nc02

↑ 搭乗前に一杯( ´ ▽ ` )ノ

ここから約12時間程掛けてアトランタ経由で、ウィルミントン国際空港に。

 

成田は15:30発で現地に19:30位着。

そこから滞在先の姉一家の家に移動で、自宅を出てからほぼ丸一日24時間の道程。

さすがに疲れた(^_^;)

 

飛行機内で余り寝れなかったりしたのもあり、寝床に入ったら直ぐに眠れたおかげで時差ぼけとかの影響はほぼ皆無( ´ ▽ ` )ノ

 

01nc03

↑ 明けて次の日は近所(?)のショッピングモールなどで。

日本でも似たような(まぁ真似ているのだろうけど)風景を見たことがあるので、この辺で緊張感とかは逆にほぐれたりしてw

 

01nc04

↑ アメリカといえばハンバーガーだよねーという感じ

 

01nc05

↑ スーパーに並ぶ果物など見てなんかすげーと思ったりw

 

01nc06

↑ ヨーグルトのでかさに妹と一緒に爆笑した( ´ ▽ ` )ノ

# 比較対象ないからこれわかりづらいな。。

 

01nc07

↑ これ、日本で見慣れてる奴が一番小さいサイズ(8.4oz)なんだぜ…

# 8.4ozでカフェインが80mg。一番でかい20ozとか何本も飲んだら…ってそりゃ危険な香りが

 

01nc08

↑ サウスカロライナ州にあるアウトレットに向かう途中の高速道路。

なんかもう果てしなく道だし、ずっと林(森?)でたまーに家があるくらいだし、なんかもうアメリカって広いなーとか思いながらw

# しかし、何故、アメリカの家は玄関前にロッキングチェアがあるのか…

 

01nc09

↑ Myrtle Beachにて、初めての大西洋

 

01nc10

↑ 観光地っぽくホテルなども並んでいたりして。

若干肌寒い感はあるけど、日本に比べると全然辛い感じがなくて。

もしかしたら泳いでる人居るんじゃないかな程度にw

 

01nc11.jpg

↑ せっかくなのでパノラマで( ´ ▽ ` )ノ

 

01nc012

↑ 大晦日の風景。近所(とはいえ自動車の距離)の公園で甥っ子と遊ぶのを堪能する妹w

 

ノースカロライナから沈む太陽

↑ ノースカロライナから沈んでいく12/31の太陽

丁度日本で初日の出の辺りの時刻で、Twitterなどでは御来光の写真などがアップされていた頃。


- スポンサードリンク -