OmniFocus2が出るまでに、OmniFocusを試してみたい人向けのライセンスが提供されている

投稿日: / 更新日:

[2/2追記] この記事で書いたライセンスについては先日のイベント終了に伴い使えなくなります(´・ω・`)

Debut of OmniFocus 2 - Blog - The Omni Group
From now on, anyone who purchases OmniFocus 1 from our online store will receive a free upgrade to OmniFocus 2 when it ships.

↑ 既存のOmniFocus1ユーザは、約半額でのアップグレード/今後のOmniFocus1購入者はOmniFOcus2に無償アップグレード可能との事。

 

OmniFocus2の発表が待ち遠しい今日この頃ですが、新しい情報が公開されていたので脊椎反射で反応してみます( ´ ▽ ` )ノ

Anticipating OmniFocus 2 - Blog - The Omni Group
This release focuses on bringing back to the Mac all of the design and innovation that went into our iPad edition

 

僕のつたない英語力とGoogle先生の翻訳力に賭けてみた感じでは、ざっとOmniFocus2のイメージについての説明と、OmniFocus2発売までの間にお試しするための一時的なライセンスキーが公開されています。

 

OmniFocus2の先取り情報

僕がOmniFocus2の情報を初めて見たのはLifehacking.jpの情報なのですがw

OmniFocus 2 の開発計画が発表。会場には「あの人」も… | Lifehacking.jp
iPad / iPhone版を作るにあたってMac版の機能は固定させておいたために、こうした進化の袋小路のような状態になっています。

↑ ここで指摘されていた進化の袋小路について、個人的にもiPad版の使い勝手が一番良いと思っていたところではあるのですが…

 

今回明確に語られた情報の一つが、iPad版のデザインとイノベーションの全てを復活されることという、なんとも魅力的な一言__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

そして、発表=発売と僕も思い込んでいたのですが…

1/31の発表は発売ではないという言葉も(´・ω・`)

 

ソフトウェアのリリースには、適切な期間が必要であるということは理解しているので、ここは我慢するしかないですよね。

我慢仕切れないのでBeta waiting listへの登録は済ませましたがw

 

OmniFocusの一時ライセンス

さて、掲題の件ですが…

今(1/12現在)のところ、発表直前過ぎて他の方にOmniFocusをおすすめすることが出来ない微妙な状況です(^_^;)

で、当然の様にそうしたことを考慮して頂いていたようで…

 

OmniFocusを購入するまでに悩んでいる人向けに、一時的なライセンスが提供されています。

OmniFocus for Mac - The Omni Group
This is a free update for all current owners of OmniFocus. The app will run in a fully functional trial mode for 14 days without a license

↑ AppStoreからでなく、公式のProductsページのDOWNLOADのところからダウンロードすればいいのかな?

# コレ見て初めてしったのだけど、元々二週間のトライアル期間とかあったのねw

 

つたない英語理解が非常に不安なので、この情報が本当に正しいのか&実際に提供されているライセンスの情報については、元記事(Anticipating OmniFocus 2 - Blog - The Omni Group)を参照してください(^_^;)

 

ちょっと時間があれば、サブマシンのMac miniのOmniFocusをアンインストールして、このライセンスのお試ししてみようかなぁ…

 

[1/12追記] 今だけ!Mac版OmniFocusを無料で使用できるライセンスが配布されています。理由は… | あなたのスイッチを押すブログ
そんな私と同じように頭を悩ませている方。朗報です。そんな「OmniFocus 2 の発売を待てずに、OmniFocus を試したい!」というユーザーのために、Omni社は現在、無償のライセンスキーを配布しています。

↑ と思っていたら@bamka_tさんが登録手順などの詳細を紹介してました( ´ ▽ ` )ノ


- スポンサードリンク -