革靴の爪先を

投稿日: / 更新日:

ヴィンテージスティール

レザーソールの革靴を履いていると、爪先が驚く程にすり減ります(´・ω・`)

そんな訳で、ある程度磨り減ってから補修するか、それとも先に強化するか、どちらかの手段を選ぶ必要がある訳ですが、ひとまず僕は先に強化しておく派です。貧乏性なので勿体ない精神がw

# 先にケアするか後で修理するのかで、費用的には余り変わらないよな…と思ってます

 

職場に履いていくような靴は、基本的には冒頭のビンテージスティールを付けています( ´ ▽ ` )ノ

 

反対に、職場に履いていくのが躊躇われるカジュアルなブーツなどは、トライアンフスティールを付けていたりします。

トライアンフ

この辺は、完全に好みの問題ですw

 

どちらも壊れるほどに履き込んだ靴が無いので、耐久性の違いなどは分からないのですが…。

少なくとも、何も無いよりは全然爪先が減らないので、精神的に非常に楽になるのです__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

因みに、僕が今までに交換に持ち込んだお店はこの辺です( ´ ▽ ` )ノ

オレンジヒール日本橋本店/靴修理(婦人・紳士)・シューメンテナンス用品販売・鞄とバッグ修理・靴磨き(中央区日本橋)
電車などの都合が良い&一緒にケア用品を購入したり、でおそらく一番良く行く。

靴修理専門店 RESH(リッシュ)/靴を修理して履く文化を創る
主に日本橋の三越店(三越前駅って便利だよね)。何よりも、小一時間ほどで仕上がるのが嬉しい

UNION WORKS | ユニオンワークス [ 靴修理、鞄修理 ]
ある意味であこがれのお店w
# 流石にREGALの靴とかUNION WORKSに持って行く気にはならないというか


どのお店でも概ね3000円〜5000円くらいなので大差はないかな…

 

納期が微妙に違うので、その時々の余裕などでお店を選んでます。

  • RESH: 小一時間ほどで直ぐに終わるので、早く仕上げて欲しい時に重宝しています。小一時間その辺で時間を潰す必要がありますがw
  • オレンジヒール: 時間次第では即日かもしれませんが、場合によっては次の日以降になったり。僕は出掛けに預けておいて、日をあらためて取りに行く様にしています。
  • UNION WORKS: 確か一週間くらい掛かるので、それくらいの期間的な余裕が必要…。

 

(失礼なのかもしれませんが)僕個人としてはどのお店でも仕上がりに不満を抱いた事はありません(^_^;)

もし、興味を持った方が居たら参考にしていただければ、ということで__ \ノ’∀ン ヒャッホウ


- スポンサードリンク -