職場のIDケースをちょっと良いモノに

投稿日: / 更新日:

IDケース交換してみた(1)

仕事の時はほぼ常にIDケースを首から下げています( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず職場のカードそのまま晒すのも嫌なので名刺を入れていますが、本来はここに写真付きの某社のIDカードが入っています。

今まで使っていた物がボロボロになりかけていたので、新しい物に交換をしてみました。

 

これは、単純に身分証明という意味だけでなく、職場の入館や印刷時(プリンターすらIDカードで認証する)にも使うので、カードを無くしたりしたら非常にまずい事になるわけですが…

IDケース交換してみた(2)

↑ こちらは当初支給されてきたIDケースなど

これ自体は半年くらい身につけていたモノ達ですが…

IDケース交換してみた(3)

↑ こんな感じで、もうすぐ切れ落ちてしまいそうな勢いに(´・ω・`)

特にリール部分は、ID認証する時に引っ張って伸ばすので、一番ストレスの掛かる部分なのでしょうね…

 

職場の購買に行けば、数百円で一式揃う物なので、元々消耗品なのでしょう。せっかく交換しても半年くらいでまた交換…となるとちょっと嫌な気がします。

どうせ交換するならブログネタにしてしまえばよいのでちょっと良いモノとかを探してみるのも面白いのかなと( ´ ▽ ` )ノ

 

ひとまず、近所のLOFTなどで適当に材料を仕入れてきました。

IDケース交換してみた(4)

↑ 購入したもの&家に転がっていた短いカールコード(携帯のストラップか何かのパーツ)

 

カードを入れるケース本体は今まで使っていた物を流用します。

その他に大きなカールコード(ローカルルールでリールの他で連結する必要があり)&ストラップに付けられるペンホルダーもそのまま使うので、実質的に交換するのは壊れかけていたリール部分&ストラップ本体です。

写真中央の物になりますが、今までのよりも小振りでしっかりしていそうな気がしますw

# 金属っぽい感じだとプラスチックより安心できますよね

 

右側にあるカードケースは、IDと一緒に見せることの多いPC持ち出し届けなどを一緒にぶら下げる用です。これは前から使っていた物が少しへたり気味だったので交換することにしました。

もしこれも破れてしまったりして脱落した場合に備えて、カールコードで連結しておきます( ´ ▽ ` )ノ

 

ついでに仕事用の携帯電話も一緒に首から下げてしまおうと思ったので、左側のHandlinkerはその為に購入しました。

# 机の上に置きっぱなしで離れたりとかしちゃうことも多々あるので…

IDケース交換してみた(5)

↑ カラビナタイプなので脱着などもしやすいはず…

 

全部合わせると…

IDケース交換してみた(6)

↑ こんな感じになります

仕事行くときの必需品(自分の身体の他に)一式が纏まったので、これで忘れ物の可能性も少なくなるはず__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 


- スポンサードリンク -