Macbook Air 2014買いました__ \ノ'∀ン ヒャッホウ

投稿日: / 更新日:

11mba2014.jpg

ただしシステム情報にはMid 2013と表示される(´・ω・`)

 

思えば、今使ってるMBA13インチは、3年前の物…そろそろ買い換え時期と考えていたのですが、なにやら先月あっさりとマイナーチェンジ版で発表されたので、まぁいいかなぁとw

Macbook Airをポチッた件について - ksworks.org
ここしばらく待ちわびていた新型Macbook Airが発売になったので、思い切ってポチッと行ってみました。 発売開始即飛びついた方々は7/29着予定みたいだけど、僕が発注したのは朝方だったので到着予定は7/30に。

三代目(Mid2009→Mid2011→Early2014?)のMacbook Airへの乗り換えです__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

今回は11インチを選びました。

自宅ではTBDisplayに繋げるので本体そのものの画面サイズなどは気にしておらず、外出時の持ち運びサイズを優先して考えた結果です( ´ ▽ ` )ノ

SDカードリーダーが無くなる分が(USB外付けのリーダーも用意したけれども)どのように効いてくるかはちょっと今後の様子見になります(^_^;)

# AppleStoreで実物を見ながら小一時間ほど悩んだ結果の衝動買いなので、どこかに盲点があるかもしれません

 

スペックについては所謂アルティメット版(1.7GHz Corei7/8GB RAM/512GB SSD)でUSキーボードにしています。

キーボードがUSキーボードなのは拘り半分/それじゃ無いと打てないから半分。その他のスペックについては、元々のサイズが違うので比較対象として微妙なところですが、Mid2011の方と同等以上の性能は欲しかった(^_^;)

唯一、これまでは256GB SSDで間に合っていたので、ストレージのサイズはいらなかったかもなぁと思ったのですが…CPU/メモリだけを増やした物は店頭在庫が無かったのでw

 

しばらく暇を見てちまちまとデータの移行などを進めていこうかなと考えています。

実際、現時点でこうして記事を書いているのも先代の13インチを使っていたりw


- スポンサードリンク -