iPhone 6s Plusに乗り換えた

投稿日: / 更新日:

iPhone 6s Plus開封

唐突ですがiPhone6s Plus (128GB/スペースグレイ)に乗り換えてみました( ´ ▽ ` )ノ

 

これまで使っていたのはiPhone5sなので、隔世交代ですね。

# コレまでの変遷、iPhone 3G→4→4s→5→5s→6sなので割と頻繁には変えてたんですけどね(むしろ使っていないのは、3GS/無印6のみ(^_^;)

 

今回、諸事情(むしろ自宅の回線がau光なのに、何故今まで変えてなかったのかと…)によりSB→auにMNPしての機種変更です。

取り急ぎ、auショップ近くの喫茶店で開封&バックアップ復旧で使える状態にしましたw

 

ひとまず設定はそのまま復元

↑ ちとブレ酷いけど、復旧中のご様子

バックアップしていた5sが9.0.1で、新しい6s+が9.0だったので最初の作業はOSアプグレだったけど

 

この記事を書いている時点では、実はまだそんなに持ち歩いては居なくて…何となく慣れたかな、程度。

流石に重量比約2倍弱くらいなので肩が凝りそうな予感(´・ω・`)

iPhone - モデルを比較する - Apple(日本)
iPhone 6s plus: 重量 192 g
iPhone 5s: 重量 112 g


もしかしたらiPhoneオンリーで乗り継いでいる人には、5s→6splusって凄く違いがあると感じるかもですが…僕は別にAndroid携帯でZenfone 2(5.5inch/170 g)/Xperia Z4(5.2inch/144g)などを持って居たので(前者は既に手放したけど)、割と今回のサイズ変更で違和感は感じて居なかったりします。

まぁ一週間も持ちあるいていれば、違和感なんぞなくなるものだ、と

 

現時点ではまだ画面の広さや3D Touch(そもそも対応アプリが未だ少ないのだけど)などを使ってみて慣れている途上(゜¬゜)

個人的にはこれから、5sの4インチ画面では気にならなかったけど5.5インチに拡大されると粗が目立つ、アップデートの期待できないようなアプリとかの入れ替え…とかからノンビリ環境構築しようかなぁとか(^_^;)


- スポンサードリンク -