スーツスタイルに最適の五本指ハイソックス

投稿日: / 更新日:

基本的に仕事の時はスーツです。社会人として恥ずかしくない程度に…と、デスマに巻きこまれてない時期には思っている訳ですが、意外に悩むのが靴下。

現時点で2-3年くらいずっと同じモノを買い続けているので、ちょっとご紹介を( ´ ▽ ` )ノ

 

ラサンテ着圧ハイソックス

ラサンテさんの「着圧5本指ハイソックス」です。買い足しました。

 

若干割高な気がするのですが現在までに累計22足買ってますし、普段着用の柄物などもほぼ全部ラサンテですw

 

ここに至るまでの変遷は紆余曲折あるのですが…

 

たしか、靴下というモノに対して、興味を抱いたのは…

文具王の「B-Hacks!」:6000兆倍の自由を手に入れる靴下整理術 - ITmedia エンタープライズ
昨年、全体的に伸びた靴下が気になりだしたので、思い切って全く同じ靴下をまとめ買いしてみた。これなら相手はどれでもいいわけだから、簡単に組み合わせができるはず――というのが筆者の考えだ。 …

↑こちらの記事が切っ掛けで、それまでは本当に適当で、今ではこの前にどういう基準でどんなモノを選んで居たのかすら覚えておりません(^_^;)

 

その後、たしか無駄な反抗心を発揮して、無印ではなくユニクロで仕事用の靴下を揃えることに。

ただ、普段着用には別で適当なものを選ぶのはその後も続き、スノーボード用の五本指ソックスを買うようになってから、徐々に五本指が増え…(ただしやっぱりユニクロが多いw)

仕事用の靴下も五本指にしたいなぁ、と思いつつも良いモノが見つからない日々(´・ω・`)

# 今では五本指でない靴下はもうありません

 

実は地味に、仕事用に良い五本指ソックスってないんですよ!?

 

大前提として、スーツに合わせるにはふくらはぎまで包めるハイソックスになります。なるべくなら合わせやすい落ち着いた色が良い。

そんな感じで選ぼうと思っても、割と五本指ソックスはカジュアルな感じが多く(´・ω・`)

これを見つけた時の僕の喜びは、筆舌に尽くしがたいレベルですw

 

現在、チャコールグレー多め/ブラックを少し、のほぼグレーだけでローテーションしている感じの運用(8+2の10足くらいありそう)です。

# 黒系のスーツに黒い革靴を合わせるときだけブラックを出す

同じ靴下を週に一度履くくらいの頻度で、1年くらいでボロボロになるイメージです(4-6ヶ月に1度くらい発注して買い足し/入れ替えをしてる)。

関東の冬に雪が降るくらいの寒さだと厳しいですが、それ以外の 春夏秋はオールシーズンこれで 大丈夫__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

# 雪が降ったらスノボ用の靴下w

ということで、最近頼んだモノが届いたのでちょっとご紹介してみました。

 


- スポンサードリンク -