冷感タオル CoolCore を買ってみた

投稿日: / 更新日:

COOLCORE SUPER COOLING TOWEL

もう7月!ということで、そろそろ暑い季節になってきました…

仕事とかでジャケット着るのがちょっときつい(^_^;)

 

ということで、所謂冷感タオルというものを買ってみました。首回りとかに巻いて涼しくできないかなぁと…

# しろくまのきもちを持っているのですが、サイズが小さくて直ぐにぬるくなってしまう気がしてですね(´・ω・`)

 

触ってみた感じは…まぁ、ポリエステル系のよくある感じ (スポーツ用のTシャツみたいな、と言えばわかりそうな)

変にゴワゴワしたりとかもしないので使いやすい部類にはなるのかなと( ´ ▽ ` )ノ

 

使い方は簡単で

  1. 一度タオルをぬらす
  2. しっかり絞る (水分が含まれてるな、くらい。垂れるような感じならまだ足りない)
  3. タオルを振る (風にあてる)
  4. タオルが冷たい

この状態で首から掛けているだけでもかなり涼しくなります。

 

仕事から帰ってきて汗だくだったら、タオル冷やしてから、上半身裸で首に掛けると寒くなってくるくらいにw

# まだ少し時期が早かった(´・ω・`)

 

例えばちょっと外に出かける時とかに、冷やした状態で首から掛けておけば…熱中症対策とかにもいいのかな、と。

水分を含んでるのでタオルが掛かる部分、Tシャツなどに掛かっていればそこは当然濡れますがw

使っている間に温くなってきたら、再度振ってあげればまた冷えますし。

# 衛生的にどうかなぁ…とは思うけど、水分は汗拭けばw

 

探すとちょいちょいCoolCore素材のTシャツなどもあるみたいなので、それはそれでまた別途試してみようかと。

自転車用のウェアがあるといいのだけど…なんとなくアパレル系は最近出始めたあたりなのかな?と、余り良さそうなものが見つけられず(^_^;)

 


- スポンサードリンク -