台風連発の今、Yahoo!天気アプリが凄く良い

投稿日: / 更新日:

天気アプリとか、標準のでいいかなーと思っていたのですが、ここ数日の台風ラッシュで目が覚めましたw

Yahoo!天気の雨雲ズームレーダー

出かけた後で、雨の状況がどうなっているかなど…数時間後の状況をわかりやすく表示してくれる「Yahoo!天気」アプリが素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ

 

今日もちょっと出かけるかどうか悩んでいたのですが、雨雲レーダーを見て(ちょうど帰りの時間帯に雨が来る)とりやめましたw

 

いや、今までもWebとかで見れるのは知ってたのですが、アプリで簡単にできるのが凄く嬉しくてw

 

天気の他に警報も

↑ 雨が降らなくても、普通に天気アプリとして…ってか、警報とかあったらそれもちゃんと表示してくれる!

 

引きこもりがちなので、雨が降ったりするなら出かけたくはならないのですよね(´・ω・`)

※それでもどうしても用事が…とかであれば、覚悟決めて出かけるけどもw

 

行動時間的な部分である数時間後(ログインしておけば6時間後まで見れる。非ログインなら1時間後まで)の雨雲の動きとかがわかると、その時にどうするかを決めるのが凄く楽になります。

なんか久しぶりにアプリ紹介したくなった勢いで( ´ ▽ ` )ノ

 

Yahoo!天気 - 雨雲の接近や台風の進路がわかる無料の気象予報アプリ
カテゴリ: 天気


- スポンサードリンク -