MANHATTAN PASSAGEの薄いバックパックを買ってみた

投稿日: / 更新日:

MP#7017 スリム ウェルオーガナイズド シティーバックパック

なんか今年は鞄を買ってばっかり…w

 

仕事関連で使うようにはかわるビジネスリュックはちょっとでかすぎる…ということで、小さめのバックパックを購入しました。

要件的には、必要最低限の大きさで、なるべく小さい物、という感じで。

 

MP#7017とかわるビジネスリュックの比較

↑ サイズの違いはこんな感じ

※かわるビジネスリュックのメインコンパートメントにそのまんま突っ込めるサイズw

 

コンパートメント的には前後二室に分かれていて…

#7017 メインコンパートメント

↑背中側のメインコンパートメントはPCとか書類とかを入れるのによさそう。薄めのPCなら二台入りますw

ポケット部分にKindle paperwhiteと新書サイズ(のMDノート入れてます)がちょうど良いサイズで収まるのが良い感じ( ´ ▽ ` )ノ

 

#7017 三段式オーガナイザー

↑もう一つの逆L字型の方は、細かいオーガナイザーが凄く便利。

向かって右側ポケットならMoleskineが入れられます (左側のポケットはきつかった)

その他細かい物を適当に整理して突っ込んでおけるのと、このオーガナイザーのおかげで「下ぶくれ」でグチャっとした状態にならないので、物凄くアクセスがしやすい!

 

詰め込んだ物一覧

↑普通にこれだけ詰め込んでもスリムな印象が変わらない!

 

難点としては、厚みのある物を入れるのがちょっと難しいので…ペットボトルとか水筒とかが厳しいから夏場使いづらいかも(^_^;)

ただ、それが気になるなら拡張ポケットのある#3217(Plus2)を選べばいいだけの話かな。

※微妙にマチ幅が広くなるので、一番薄い奴を選ぶと#7017になる(゜¬゜)

 

後は、間口が狭めなのは…まぁ、しょうがないよねって感じ。

この辺りは使って慣れてくる部分ではあるけど、頻繁に物の入れ替えをする人は大変だろうな(^_^;)

 


- スポンサードリンク -