換気扇を綺麗に隠す&色々フィルターしてくれるカバー

投稿日: / 更新日:

NASTA ポレット

GWに引っ越しをして…未だに自宅の整理に追われる日々であります…。

 

ということで、こんなモノは後回しでも良かったのだけど、気になったらさっさと対応してしまいたいので、換気口にカバーをつけてみました。

最近の住宅は24時間換気とかで、部屋の中にいくつも吸気口があるものなのですね…

# 築30年とかの物件に住んでるとそういうのには疎くなるねw

で、夜寝るときとかに外を走る車の音やら人の声やらが気になる事もあるので、カバーをしたくなったわけです。

 

解約時の原状復帰前提ということで、既存の換気口にさらに被せるタイプのカバー「ポレット」を取り付けてみることに。

 

取り付け後にカバーを外した状態

↑既存のカバーの外にさらに追加のカバーの枠をつけている状態です。

ていうか、防虫用の網とかがあるけど、よく見たら外側の光とか透けてるのよね…(^_^;)

ホームセンターとかで売ってるカバーに貼れるフィルタとかつけてみると、一月持たずに真っ黒になる感じ。

# なのでぶっちゃけ、ポレットで見えない状態になったら数ヶ月は放置します(見えると気になるけど見えなければw

付属の石膏ピンで固定した方が良いのかもだけど、とりあえずは両面テープだけでも行けそうなのでそのままに…

 

追加のカバーだけでも効果はありそうな気はしつつ…

10nasta3.jpg

↑こんな感じの防音スリーブを…

10nasta4.jpg

↑既存のカバーを外して中に入れてみたり

 

肝心の効果としては…まぁ、防音とかその辺については、吸気されるんだから100%は無理よねってことで、プラセボ込みでの気休め程度ですw

何よりもちょっとフィルタの網がそのままよりも、見た目がうるさくない、という辺りの効果が一番かなぁ(^_^;)

 


- スポンサードリンク -