Macbook Airをポチッた件について

投稿日: / 更新日:

IMG_0278.PNG

ここしばらく待ちわびていた新型Macbook Airが発売になったので、思い切ってポチッと行ってみました。

発売開始即飛びついた方々は7/29着予定みたいだけど、僕が発注したのは朝方だったので到着予定は7/30に。

 

今回発注したのは13インチで"松"コース。

といっても、CPUをCore i7にしただけ(^_^;)

でも、一万円くらいの追加で変わるなら...ねぇ?とw

# 2〜3回飲みに行く or 綺麗なお姉さんの居るお店に行ったと思い込めばいっかという判断

まぁ、一週間くらいあるのでのんびり待ちますか〜という感じ( ´ ▽ ` )ノ

 

基本的に用途として考えているのが、現在使ってるMac mini (Mid 2007)も置き換えて母艦として使う事。

# そんな訳でTB Displayも一緒に発注したのだけど、それは6〜8週後だってさorz

 

元々使ってたMacbook Air (Mid 2009)を持ち運んでた経験からすると、別に13インチで持ち運びするケースで問題となる気はしないし、あのサイズが嫌になる状況ならiPad持って行けばいいし、というのでサイズそのものは全然懸念事項にはならず。

実は地味にSDカードスロットが欲しかったしw

 

先々代のAirは、去年の6月頃買ったので、実質一年くらい。

そういう意味ではちょっと勿体なかったかなという気もするけど...

こうして新型買うときに、実体験からの感覚で一切迷うことが無くなるだけ、費用対効果で充分と言えるよな〜と自分を無理矢理納得させてみる(^_^;)

 

ちょっと今年は色々買いすぎて、真面目に自重しないとソロソロやばい...


- スポンサードリンク -