職場にPCを持ち込みたくないからミニロッカーとか探してみた

投稿日: / 更新日:

特にIT関係の業種では、会社内に私有PCの持ち込みなどに制限があることが珍しくないと思います。

自分の場合もご多分に漏れず…

仕事の後に自分のPCで作業したい場合などは、一度PCを取りに家に帰ってからなどのちょっと面倒な行動をしていました(^_^;)

こっそり持ち込む事も出来なくは無いと思いますが、そんな後でなんかあったときに怖い行動取りたくもないw

 

今までは自宅から徒歩の距離の職場だったのですが、先月末辺りから場所が変わり、電車通勤をするように( ´ ▽ ` )ノ

そうすると、一度家に帰ってから…という時間&距離的なロスが多くてちょっと悩みどころになってきたわけです。

 

ということで、今のところは暫定的に「駅のコインロッカーにPCを突っ込む」という感じで回避しているのですが、

これが「1回300円」となかなかのお値段(゜¬゜)

 

ひとまず頻度としては週に一度くらいで… 毎月4,5週なので、1200-1500円になる訳です。

これくらいならまだ仕方ないと思って出しても良い額かなぁ(^_^;)

でも、週に二度以上の頻度になったら場合があれば(まだないけど)、流石に少し考えてしまうわけです。

 

ということで、ノートPC程度の荷物を預けられるサービスが無いかなぁと探してみたら、丁度よさそうなサービスがあった__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

(月極)ミニロッカー - インフォメーションサービス | MBEホームページ
都心の駅前や大型ビジネスビルの内に、自分だけのミニロッカーが持てます。

月額2100円なので、月に8回以上コインロッカーを利用するならこちらの方が安上がり。

ついでに、一日に何度も出し入れするのも大丈夫。

 

難点が、駅前のコインロッカーに比べると、僕の職場の近くの店だとちょっと遠回りになるのと、7回以下しか使わないなら、コインロッカーの方が安上がりになること(^_^;)

1000円くらいの同様のサービスあると嬉しいんだけどなぁ〜

 

ということで、実は未だに迷っていたりします(´・ω・`)

誰か使っている人が居たりしたら、背中を押して頂ければw


- スポンサードリンク -