OmniFocus for Macで開始・期限の時刻を表示する

投稿日: / 更新日:

未だに何故OmniFocusは初期状態のままで開始日と期限のところに時刻が表示されないのかが謎なわけです(´・ω・`)

ということで、開始日と期限のところに時刻情報を設定する小技を。

OmniFocusの開始と期限に時刻を表示する方法 | minimalab
開始と期限は日付と時間(例:2011年9月8日 18時)が設定できるのだが、残念ながらOmniFocusの画面には日付しか表示されない。 そのため「何時が期限かわからねえじゃねえかバカ野郎!」とお怒 …

Mac版OmniFocusで期限に時刻を表示する - foldrrの日記
期限に時刻を設定できるが一覧では表示されないので不便。 時刻を表示したい。 …

↑ わりかし既に紹介されている事なのですが、このタイミングなので、ということで(^_^;)

 

Terminalで設定変更

設定変更にはTerminalを使います。

ここではとりあえずMacStoreで購入した方の方法を。

12omni.png

↑実行イメージ

$ defaults write com.omnigroup.OmniFocus.MacAppStore RelativeDateFormatterShowTime YES

これを実行した後で、OmniFocusを起動します( ´ ▽ ` )ノ OmniFocus起動中なら一端終了してから再度OmniFocusを起動してください

 

Omni社から直接購入している方

コマンドが若干違って、↓になります。

$ defaults write com.omnigroup.OmniFocus RelativeDateFormatterShowTime YES

.MacAppStoreがあるかないか、ってだけの違いですね

同様にOmniFocusを起動しなおせば反映されています。

 

おわりに

期限の時刻など、インスペクタでは表示出来るのに一覧では見れなくてなんとも微妙な気分をするのも、これだけでもう終わりです。

では、OmniFocusライフを楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

 

OmniFocus
6,900円
(2013.09.22時点)
posted with ポチレバ

- スポンサードリンク -