OmniFocus友の会始めます

投稿日: / 更新日:

OmniFocusは、個人的にはタスク管理という分野でこれ以上無いという程度に一番信頼を置いているソフトウェアです。

OmniFocus for Mac - The Omni Group
OmniFocus is designed to quickly capture your thoughts and allow you to store, manage, and process them into actionable to-do items. Perfect for the Getting Things Done® system, but flexible enough for any task management style, OmniFocus helps you work smarter by giving you powerful tools for staying on top of all the things you need to do.

ただ、その高機能性とシンプルさ故に難しい・取っつきにくい・何をしていいのかわからないなどなど…未だに使い方で悩むことはしばしば有ります。

ということで、ユーザ同士で集まって四方山話などをする目的で、OmniFocus友の会というものを作ってみることにしました( ´ ▽ ` )ノ

 

とりあえずFacebookにグループを作成してしまいました( ´ ▽ ` )ノ

 

出来れば実際に集まって皆で悩みシェアとか使い方紹介とかをしたいと思っているのですが…

まだまだその辺りの具体的な話は無く、現時点ではぶっちゃけ見切り発車状態w

 

とりあえずは、何人か集まれる日程があれば開催する、という感じの適当なスタンスで。

それまでは、Facebookグループなどで情報交換をしたり、何か相談したいときに話しが出来る繋がりを作りたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

因みに、実際に集まって…と言っても、所謂セミナーや勉強会といった様な趣旨ではなく、あくまでもユーザ同士で集まって話しをするというイメージでの開催を考えていますので、本当に気軽に参加していただければ!

 

「わたしは全然OmniFocusの使い方がわからなくて…」と言えば、その他の全員が全力で使い方を教えます。

「僕はこういうプロジェクトを作ってるんだけど、どうもしっくりこなくて」と言って、悩み相談や他の人のOmniFocusを見せてもらって参考にするもよし。

「俺はこういうコンテキスト構成作ったんだぜ( ^∀^)」と言って参加者に見せびらかすのも有りでしょう。

 

OmniFocusを中心としたタスク管理の話なら基本OK(余り話が逸れすぎるのはアレですが…)という感じです( ´ ▽ ` )ノ

# 場合に依っては(僕自信がタスクセラピーやタスク管理分科会のスタッフで参加しているのもあり)話の流れから、他の勉強会などをオススメすることになってしまう可能性は多々ありますw

 

OmniFocus
6,900円
(2013.09.22時点)
posted with ポチレバ
OmniFocus 2 for iPhone
1,700円
(2013.09.22時点)
posted with ポチレバ
OmniFocus for iPad
3,450円
(2013.09.22時点)
posted with ポチレバ

- スポンサードリンク -