タスクセラピーで講演やりやす #tasktherapy

投稿日: / 更新日:

さて、ブログを全然書かずにのんびりと夏休みを満喫しているわけですが、逆になんかバランスが取れない気がしてきた今日この頃です( ´ ▽ ` )ノ

ということで、掲題の件。

「タスク管理」を広めたい - ライフハック心理学
一方の明石さんはというと私か誰かに何かをお願いされてもごにょごにょと難解な風刺めいたことを口籠もりつつ、想像以上の短時間にスパッと仕事を完成させてくれるという、いわゆる「できる人」です。小さなノイズが入るけど信頼度抜群のコーチです。
むしろノイズが本体です__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

持ち上げられすぎて震えている部分もあるわけですが、そんな訳で次回は講演を担当させていただくことになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

とはいえ、余りこういう場で「あーせーこーせー」という様な偉そうな事を話せるほどのモノは持っていないので…

自分が今どうやっているか/どういう経緯でこうなったか/今どういうことを考えているか、などについて話をする事になるのかなぁと漠然と考えています( ´ ▽ ` )ノ

タスクセラピーに参加してきた! - ksworks.org
どちらかというと、大なり小なり目標があるなら、そこに向かうためにも現在地をキチンと明確にしたいというWillが強く、そのためにもストレスフリーな方法を模索する、という方が近いのかなと考えています。
そういう意味で、トップダウン的な手法は結構意識が薄く(優先順位が低い?)、今でもそこに対する自分のスタンスはwannabeのはずなんだよなぁと思っていました(´・ω・`)

↑ 第一回の時にも少し書いたのですが、基本的には僕のスタンスはボトムアップ側だと思っているのでそういう観点のつもり

# そういえばこの時に、少し考察してみようと思ってから、結局やってないorz

 

今回は、特に同時に講演するコーチがかの @jmatsuzaki さんなので、目標に向かって全速力で突っ走る方面のトップダウン側のアプローチ(僕のアプローチとは反対になりそう)についての興味深い話も聞けるはず!

# どこか対抗して、kAkashiと名乗るか!?とか、あのインパクトに勝つ為には着ぐるみでも着るしかないか!?とか、どうでも良い事ばかり考えているのは秘密です

 

佐々木さんが記事に書かれていたように、タスク管理のやりかたは人それぞれなので、こういう形で対比出来る人の講演を聞くことで、どこかしら自分に合ったやり方を見つける為の指針の一つを得ることが出来るのではないか思うわけです( ´ ▽ ` )ノ

# なんか、どこか他人事の様な感覚がまだあるw

 

8月26日 第4回タスクセラピー 「仕事管理は手帳だけ」からの脱却(東京都)
そういった方のために「タスク管理のイロハ」から、無理なく学べる場を提供したいというのが私達の変わらぬ思いです。「学ぶ」といっても「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。必要な知識を身につければ即日から実用可能です。

↑ 先日満員御礼となっていましたが、どうやら増員された様なのでまだ空きがあります__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

因みに、講演の資料などについては、いつも通りこのブログでシェアと行きたいところですが…

有料セミナーのコンテンツ側なので、今回は参加者限定のFBグループなどへのシェアのみとするつもりです(^_^;)

# もしも見てみたい!という奇特な方がいるのであれば、是非タスクセラピーにご参加くださいw


- スポンサードリンク -