腹筋割ります

投稿日: / 更新日:

スレンダートーン買いました

夏も近くなり…まぁ、色々と気になる季節です(何が

先日、本当に「なんとなく」で所謂EMS(Electrical Muscle Stimulation)腹筋ベルトのスレンダートーンを買ってしまいました(^_^;)

# まぁ、若干ね、たるみが気になる年頃なのよ。おっさんも…

一週間程使ってみて、割と自分には合ってそうな気がするのでご紹介かねて宣言をw

 

直接的には、先日買い物に出かけたときに店頭にあったのを見かけて気になっていたので…

家に帰ってからちょっと調べて&良さそうなので購入、という感じの流れを踏みました。

 

元々、腹筋運動(クランチ)ってなんか苦しい感じがして嫌いなんですよねw

なので基本的にサボりがちで(´・ω・`)

楽しようと腹筋を全くやらないよりマシ程度にでも鍛えられたらいいかな、くらいの軽いノリです。

 

比較検討としてSIXPADと比べたのですが…横腹辺りがね、スレンダートーンの方が良さそう&安く上がるので(^_^;)

 

最近は稽古量(合気道)がまるっきり減ってしまっているのですが、全く行かない訳でもないので普段の運動量はそこそこあるとして…

fitbitで記録している最近のカロリー消費

↑ ほぼ常時身につけているfitbitの記録から、大まかなカロリーを確認。2500kcalくらいかな

# ただ、肝心の合気道やってる間はfitbit外してるんですよね…もっと多めかも

 

最近の食生活

↑ 今月はこんな感じの食事を毎日二回。一日に玄米二合と味噌汁と少しの漬物などを食べ…

まぁ、多少の間食やら飲み物やらを考慮しても消費カロリーを大きく超えることは少ないでしょう。

これに加えて、マルチビタミンの錠剤など&筋トレなどをした日にはプロテインなどを取ったりします。

 

ということで、思い切った食事制限などもせずにこのまましばらく続けてみようかと。

# むしろ偶に低血糖とかハンガーノックになって、補給食取ったりする感じが普段なのでw

 

スレンダートーン公式サイトでは最低四週間とか書いてありますが、一週間程たった現時点ですでに「しっかりしてきた感」が感じられています(見苦しいので写真などは割愛w

# プログラムは自動で上がるのに任せて、現時点で6段階の4まで。だいたい40超くらいのレベルで微調整

5日以上連続は…腹筋といえど疲労が溜まってマズそうな気がするので、適当に間を取ったりとかはしなきゃかな。

ジェルパッドも、使用後に肌に少し残ったりとかすることもあるので…毎月一枚くらいのランニングコストは掛かりそうだから、余り長く続かない気はしつつw

 


- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。