MEDIAS LTE(N-04D)を買った件

投稿日: / 更新日:

medias-lte.jpg

なんか、最近「○○を買った」しか書いてない気もするけど、そういうことは気にせずに( ´ ▽ ` )ノ

現時点ではほぼ完全に「仕事用」として使ってるdocomoの携帯を、今回Xi端末に機種変更しました。

使用目的としては、まぁ、自分の中では主にテザリング用途w
職場の辺りは、Softbank 3G/UQ-Wimaxだと電波が弱かったりすることもあり、ちょっと期待しています。

正直なところ、昨年の冬春モデル発表時期以降、機種はどうしようかな〜と悩み続けていました。
で、気づいたらN-04Dが出る時期になっていた、という事で、N-04Dにしたという(^_^;)
# とある職場の事情とかそういうのは一切ありません

 

docomo NEXT series MEDIAS LTE N-04D | 製品 | NTTドコモ

インプレッション

幸いなことに、自宅であればLTE圏内(職場とかは3Gになってた…)だったので、少しだけLTE回線の速度を味わってみたり。
凄いサクサク動いてるイメージ__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

まぁ、個人的には初のAndroid端末で、昨日受け取ってから今に至るまで、ほとんど何をやって良いのかすらわからない状態になっていますが。

未だに電話帳移せてないとかねorz

色々と触ってみての感触は、全然悪くない。むしろ良いと思う。

料金とか

機種変更に辺り、料金関連は実はほとんど悩まずに済んでます。

今まで、データ通信もほぼ使わず、通話もほとんどしていなかった(無料通話範囲)ので、タイプSSプランで毎月2000円弱。
それにWiMax回線をBiglobe経由で契約していたので、それが4000円弱。

トータルで6000円弱のところを、ほぼ同額のXi回線契約で置き換える形になります( ´ ▽ ` )ノ
※スタートキャンペーン終了で5月以降は微妙に金額増える予定ですが、まぁ、利便性を鑑みて良いと言える範囲かなと。

その他

実は今までEvernoteはプレミアムではなかったのですが、N-04DでEvernoteを入れたことでプレミアムになりました。
コレを機にもっとEvernoteを使うようにしようかと(^_^;)

今後は、もう少し色々と弄ってみたりしつつ…

今まで使ったことのない(むしろ存在すら忘れていた)おサイフケータイ機能とかその辺を使ってみようかなと思っています。

あと、どなたか、僕にAndroid端末の使い方を教えてくださいw


- スポンサードリンク -