Androidからガラケーに戻してみたり

投稿日: / 更新日:

Androidからガラケーに

一年半弱使っていましたが、今の職場での携帯電話の使用率が高くなったりしたので、Android携帯は最近全然使っておりません(^_^;)

 

現状は、Xi SIM(mini UIM)にアダプタをかまして古い端末での利用という形にしていますが、おそらく今後もずっとこのままになる気がします…

 

電話できない携帯電話は意味がない

今回こうした主要因は充電が持たないという点なのですが、それ以外にも、偶に着信を取りそびれたりすることがあって、ちょっと根本的な部分で携帯する意味がわからなくなってしまった訳です。

もちろん充電が問題であればバッテリーを持ち歩けば良いし、着信履歴があればこちらからかけ直すことも可能なので、回避する手段はいくらでもありそうな訳ですが( ´ ▽ ` )ノ

 

# 実際バッテリーは、iPhoneでも丸一日持ち歩くのは厳しいので、必須アイテムとして持ち歩いていますしw

 

主用途は、仕事の電話

僕が持ち歩いていたMEDIASは仕事用です。プライベート用にはiPhoneを使っているので、メインでは無いのですが。

なので、電話そのものに対する使用頻度は比較的低いけど、重要度はこっちの方が高い状態なので、その極まれにある重要な電話に関するストレスが続くのはちょっと嫌(´・ω・`)

 

Androidを余り使わなかった

使いこなせてない、と言えばそれまでですがw

購入当初などはいくらかアプリなどを入れて遊んでいたのですが、特にiPhone5購入以後、次第に使用頻度が落ちてきたり…

# 当初はテザリング用途というのがありましたが、iPhone5で充分になってしまったり

 

アプリを削って行ってみたら、最終的にガラケーで出来ることと同じレベル(電話/SMS/メール/電卓)しか残らず…僕が持ち歩く意味がほとんどなかった事が判明(^_^;)

# Androidでバリバリ使い倒してる人とか結構居ると思うので、負けた気分もあるのですがw

 

古い端末を捨てなくて良かったw

SIMカードの形状が異なるので、アダプタだけは新規購入(といっても、安い物だしメール便の送料含めて余裕でポイントのみで購入w)しましたが、それ以外は古い端末をそのまま利用しています。

電話帳なども残っていたので、多少整理しなおしたくらいで問題なし。

 

契約関係はsp-modeだけの状態から、sp-mode/i-mode両方使えるようにして、メインのメールアドレスはsp-modeからi-modeに移し(交換し)ました。

# ついでにi-mode.net契約してiPhoneからも確認出来る様にしたのだけど、まぁこれは半分くらいは趣味だなぁw

パケホーダイなどもXiパケホーダイライトのままですが、これも使用状況次第で解約してしまおうかは今後の課題…

 

ひとまずはこのまましばらく使ってみて、場合によっては新しいガラケーに買い換えるとかの方向で考えるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ


- スポンサードリンク -