我、文化浴泉に潜入す!

投稿日: / 更新日:

私の愛しいアップルp…

おっと、それはちょっと違う(゜¬゜)

 

兼ねてから一度は行ってみたいなぁと思っていた、僕にとって所謂聖地に準じる場所がありました。

その名を文化浴泉という、東京都目黒区にある温泉・サウナ施設です( ´ ▽ ` )ノ

25by1.jpg

勉強会やセミナーなどでよく使われる、大橋会館の直ぐ対面に立地するという好条件から、一度は行ってみたいなぁと思っていた次第ですw

 

文化浴泉にようこそ | 文化浴泉
昭和3年からこの地で営業を続ける「文化浴泉」です。 その昔、テレビドラマ「風呂上りの夜空に」の舞台にもなりました。 通常はnano湯ですが、日曜日だけは特別に” 生 “の薬湯を実施しています。「宝寿湯 …

基本的には、最初に書いた様にアクセス面での憧れが大きかったわけですがw

実は昨日の夜は風呂に入りそびれた為、ちょっと風呂に入りたかったという個人的な都合が一つありorz
…それはさておき、

日曜日は早朝営業をやっているため、午前は温泉&サウナ→午後から大橋会館でセミナー!という具合に非常に良い気持ちの一日とすることができるはず!

 

設備については、スーパー銭湯のような大きな施設と比べると、とてもこぢんまりとした、所謂昔ながらの銭湯に小さなサウナ付き。
ただし、昨年(2011年)改装されたばかりのようで、非常に綺麗で落ち着ける感じです。

常連さんが多いという前評判があったのですが、いざ行ってみると実際に地元(?)の方が居るようで、その点も銭湯っぽい。

肝心の温泉の具合ですが、軟水の温泉なのでその独特の柔らかい感触が非常に気持ちいいので、これは僕的にかなり好感触( ´ ▽ ` )ノ

 

料金は、入浴450円+サウナ300円のトータル750円(タオルなどが付く手ぶらセットは820円)と、少しお高めなのが難点かも(^_^;)

数十円くらいの節約(でも10回も行けば1回分の料金にはなる)の為に、タオルや石けんなどのお風呂セットは持って行くのをオススメしますw

 

25by2.jpg

〆はやっぱりコーヒー牛乳!

 

今日は初めて行ったので、早めに着きすぎて時間を持てあましてしまい気味なので…
次回はもう少しのんびり出来る時間を見測らねば(^_^;)


- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。

横浜スカイスパへ行ってきた