週次レビューの記録を残したいのでアナログ回帰

投稿日: / 更新日:

30analog1.jpg

週次レビューなどを実施した際に、今まではしっかりとした記録を残していませんでした。

で、何かしら残したいなぁ〜という思いがあったのと、週次レビュー時のテンプレートを見直したいという思いから、ちょっとやり方を変えてみることに( ´ ▽ ` )ノ

 

具体的には、記録票代わりにA4用紙に書き出して整理するということをやってみることにした訳です。

ほぼ日カズンで充分という話もあったりするわけですがw

 

手帳で記録を取ると、僕の場合はどうしてもスケジュールが先に立ってしまう感じになります。

そうすると、タスク(やりたいこと)に意識がなかなか向かない事になってしまうので…

 

The Printable CEO VIII: Day Grid Balancer | David Seah
For my initial pass, I created a single sheet of paper to act as the focus of your day throughout the entire week. It’s really just a glorified to-do list, designed around the idea of noting when you’re doing the kind of things that you’d like to be doing every day.

PCEO-DGB-PUBLIC-ksworks-DR01-2012.png ということで、ちょっと昔見たなーという感じの記憶を頼りに、Printable CEOシリーズの Day Grid Balancerを使ってみることに。

編集可能なデータでも配布されていたので、適当に修正したものをベースにしています。

# 実は作成したのは一昨年なのだけど、なんだかんだで全然使っていなかったorz

 

普段OmniFocusなどで「管理」している物と別に、「実行」する為にタスクにフォーカスしたい場合のツールとして、一週間を俯瞰出来るならよいかなーと( ´ ▽ ` )ノ

まだちょっと何をどう書けばいいのかなどのやり方は少々模索中です(^_^;)

 

30analog2.jpg

↑ 普段はデザインする手帳に挟んでなるべく持ち歩くようにしようかと思っています。

 

物欲全開で買ったはいいものの、筆箱+ちょっとしたガジェットケース的にしか使えてなかったので、これでもう少し活用出来る様になればw

# 整理手帳自体は使っていないけど、元々こういうスタイルにしたくて買ったんだっけかなとか今更思い出してみたり…

 


- スポンサードリンク -