高尾山に登ってきた

投稿日: / 更新日:

21mt-takaosan.jpg

先々週の夏休みの出来事になりますが、高尾山に登ってきました( ´ ▽ ` )ノ

自宅(川崎)からは割合近い範囲にあるはずなのですが今まで行ったことは無く、夏休みで時間があったのでせっかくならということで…

 

靴だけは登山用の靴を履いてましたが、他はもう本当に普通にその辺に出かけるかの様な勢いで、カメラバッグにカメラを突っ込んで出かけるというw

# PCとかは重たくなるので、今回はおいていきました(^_^;)

 

21mtt1

↑ 往路は6号路〜復路は4号路→ケーブルカーで下りてくる、というコース

 

21mtt2

↑ こういう大きな木の近くに行くことすら最近無かったなぁ

 

21mtt3

↑ こういう山道って感じの道が続く

 

21mtt4

↑ カナヘビ?

 

21mtt5

↑ 簡単に考えてたけど、結構しんどい道が続いてたり

 

21mtt6

↑ 一番辛かったのは、実は山道よりも階段(^_^;)

 

着替えをちゃんと用意しておけば良かったなぁと思う程度には汗だくになりながら登りつつw

21mtt7

↑ 頂上から。

 

21mtt8

↑ 帰り道の4号路

 

21mtt9

↑ 誰かと来ていれば何か効果があったかもしれないのに…!?

 

21mtt10

↑ このビールと蕎麦がまた格別

 

後日軽く疲れの様なモノは残ったけども、筋肉痛らしいモノは来なかったからよかった__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

今回初めて行ったわけですが、高尾山は都内からも近い&交通の便も良いので、本当に気軽に行ける場所ではないかなぁと。

個人的には、楽しかった&適度な運動くらいの勢いなので、またその内折を見て別の経路とかも行ってみようかなぁと思っています( ´ ▽ ` )ノ

 

高尾山六号路〜四号路

↑ その他、ここに上げなかったモノも含め、撮影した写真は一通りPicasaでアップロードして纏めてみましたので、興味のある方はどうぞ( ´ ▽ ` )ノ


- スポンサードリンク -

こちらの記事も一緒に読まれてます。