aTimeLoggerからaTimeLogger2にデータを移行

投稿日: / 更新日:

aTimeLoggerの新バージョンがリリースされたので、とりあえず飛びついてみました( ´ ▽ ` )ノ

僕の中ではMUSTなアプリの一つなので、これからバシバシ使い倒していこうと思うのですが…

 

何よりもまず、今までのデータからの移行をしなければ(^_^;)

iPhone5を購入した際にはそれ以前のログなどは全て捨ててしまって、今は新しく記録し始めているのですが、それでもこの二ヶ月くらいのデータは少し惜しい。

 

aTimeLoggerの最新版ではaTimeLogger2への簡単な移行の機能が出来ていたので、それを使えばあっさり移行できたのですがw

aTimeLogger 2
Migrate all data from old aTimeLogger in a few taps! Great news to user of aTimeLogger 1.x! You can easily migrate all your data to aTimeLogger 2! All you need is to create backup, send it by email and open the attachment in the new aTimeLogger app!

公式にも余り書いてなさそうなので、軽く紹介を( ´ ▽ ` )ノ

 

メールを経由しなくても移行できる

簡単には、一言で終わってしまうことのですがw

02at2-migration.jpg

↑ aTimeLogger2ではなくaTimeLogger側の画面で…

  1. 最初に最新のバックアップを取っておく
  2. 移行したいデータを選択する
  3. 復元 or メール送信 or 移行が選択できるので、最後のMigrate data to aTimeLogger2でaTimeLogger2にデータが移行できる__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

公式のヘルプでは、一端メール送信でデータを飛ばす必要があったりして、少し手間が多い印象なのですが…

この機能でほぼ1Tapで終わるのは凄い楽でよかったw

 

とりあえず無料版でお試し→気に入ったら有料版へ

こうして簡単に移行できると、やはりこれからもaTimeLoggerは時間管理に興味がある方には手放しでおすすめ出来るアプリの座を譲りません( ´ ▽ ` )ノ

 

とりあえず無料版のaTimeLoggerで試してもらって、中断機能とかを使いたくなったら有料版のaTimeLogger2を買ってもらえばいいのかなと。

コーヒー一杯にも満たない程度の値段だしw

 

aTimeLogger
無料
(2013.09.22時点)
posted with ポチレバ
aTimeLogger 2
250円
(2013.09.22時点)
posted with ポチレバ

- スポンサードリンク -