ScanSnap iX500がやってきた

投稿日: / 更新日:

初めて買ったScanSnapはS300Mで、201212現在では先々代くらいのモデルですが、今までずっと愛用していました(^_^;)

 

三年以上使っているので、そろそろ買い換えても良い頃。

三月頃からそう考えていたところ、S1300iが発表されたので、順番や時期的にもS1500の後継機種が出るだろう!ということで、半年ほど待ちわびていたわけです( ´ ▽ ` )ノ

 

ということで、iX500発表の当日にPFUダイレクトで注文!

 

02ix500 1

仕事の都合などで昨日は受け取れなかったので、今日ようやく我が家にやってきた__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

それでは開封の儀を

ScanSnapの箱って綺麗な箱だったと思うんだけど、まぁいいかとか思いつつw

02ix500 2

↑ まずはアクセサリーボックスなどが。

 

02ix500 3

↑ 邪魔なものをどけたら本体とご対面!

 

02ix500 4

↑ 喜び勇んで取り出してみる。

 

02ix500 5

↑ とりあえず開けてみる

 

02ix500 6

↑ 排紙トレイも開いてみる。

蓋の開閉ギミックだけでもワクワクしたりw

 

充分に堪能してから、細々とした設定をやりはじめます( ´ ▽ ` )ノ

02ix500 7

↑ アクセサリ類の確認。A3キャリアシート&ACアダプタ&接続用ケーブル

 

02ix500 8

↑ 取説とかセットアップ用のCDなど。

 

02ix500 9

↑ 本体にも注意書きが貼り付いているのですが、接続する前にドライバなどのインストールが必要です

 

02ix500 a

↑ USB3.0のコネクタ初めて見たw

 

インストール作業などは割愛して…

02ix500 b

↑ 蓋を開けて電源ONにすると、青色照明が格好良いw

 

02ix500 c

↑ 我が家にあるScanSnapを並べてみた( ´ ▽ ` )ノ

 

使用感など

ひとまず試しに少しスキャンしてみた程度ですが、S300に比べると圧倒的な(比較対象にするなという話もあるけど)読み取り速度の早さ__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

あと、前評判などもブログ記事などでよく見たiPhone/iPadからの無線読み取りなどの新機能は、僕もかなり重宝しそうな気がします。

# 写真を見てもらえるとわかるように、配置場所がPCモニタの裏側なので、PC作業しながらとかだと余り触りそうにないので(スキャンするときに移動すればいいんだけど、それもまた面倒だし)w

 

 

 

# ちなみに、最初にお試しで一緒に届いたiX500の納品書とかの書類をスキャンしたら、一発目で重送した(折り目とかちゃんと整えてから置かなきゃ駄目だよね)という程度の引きの良さはもってましたw


- スポンサードリンク -