ノースカロライナ旅行記(3/3)

投稿日: / 更新日:

09nc01

↑ せっかくなので格好付けて写真撮ってみたりして( ´ ▽ ` )ノ

# ついでに長いこと決めあぐねていたFacebookなどのカバー写真にも採用w

滞在の最終日——厳密な最終日は早朝から移動だったので、実質的な意味での最終日——に、甥っ子が通っている幼稚園で昼飯を食べてみるという事で行ってみました。

09nc02

↑ 平屋建ての校舎。この裏の方にも別の校舎やグラウンドみたいな場所があって、やっぱり広い

09nc03

↑ 入門ゲートの様なところで、チェックイン登録をしたらシールが出てきた。

# 銃乱射事件の影響か(事件前は居なかったらしい)ゲートのところに警官がいたり、ちょっとピリッとした空気も感じられたり…

どこに行くのかと思いきやいきなり甥っ子が居る教室まで突撃(^_^;)

# 写真は無い。。。

丁度お昼ちょっと前くらいだったので、授業(というかお絵かきとかその程度)参観みたいな感じで時間を過ごし、その後一緒にランチルームへ移動( ´ ▽ ` )ノ

09nc04

↑ 移動中に通った、幼稚園の図書室の蔵書。ちなみにこの反対側にも倍くらい同じように本が並んでた

09nc05

↑ そしてランチルームへ。やっぱり広いw

09nc06

↑ 子供達が食べているものと同じものを。$2ちょっと位でこんな感じ。

# 今回の旅行で一番安上がりだった食事w

子供達に囲まれつつ食事をしていたのだけど、まぁ、日本でいうと小学校入る前くらいのクソガキお子様達なので、国境とか関係無いということが実感できる程度には暴れる暴れる…

その後、退散してからまた買い物だの荷物の整理だのをして…

09nc07

↑ このスクールバスで甥っ子が帰還

次の日、現地時間で7:00発の飛行機だったのだけど、時差ボケ対策などもあるのでそれまでと同様に23時だか24時だか位に就寝。

5時起きで空港へ…

09nc08

↑ 早朝、というよりも全然夜な感じのウィルミントン国際空港入り口

09nc09

↑ 飛び立つまで結構時間が掛かったのだけど、その間にゆっくりと朝の風景に

09nc10

↑ 離陸直後ではないはずなのでこの辺に居たのでは無いと思うけど、地味に名残惜しく

二時間ほどでアトランタ到着。ここで乗り換え。

09nc11

↑ アトランタ国際空港は地下鉄でゲート間を移動する

アトランタから成田への飛行機は本数が少ないとかなんとか…

それもあるのかアトランタ国際空港では結構日本人をよく見かけて、何となく逆に妙な気分になってみたり(^_^;)

特に出国手続き的な物も無かったので、後はふらふらしてたりゲームしたりして時間を潰して…

数時間の待ち時間・その後14時間ほどのフライトを経て、無事帰国しました。

# 成田エクスプレスで帰ったのだけど、案の定その辺りではほぼ死んでたw

09nc12

↑ ということで、さよなら アメリカ( ´ ▽ ` )ノ

なんだか買い物ばかりだった様な気がしないでもない初めてのノースカロライナでしたが、思った以上に色々と得る物が多かった気がする。

と、こうして帰宅して記事を書くために写真を振り返ってみていたら、そう思ってみたりして…