タスクが連続で入力出来るようになったOmniFocus2 for iPhoneの新機能

投稿日: / 更新日:

OmniFocus2 for iPhoneで地味に追加された便利な機能が Save+ です。

新機能Save+を使ってみる(1)

↑ アクション名は適当ですが、複数のアクションを一気にQuickInboxから追加したい場合に便利です。

今まで(OF1)は、タスクを追加するたびに入力前の画面に戻ってしまっていて、タスク追加のボタンなどを押すという一手間があったのですが、Save+のおかげで連続入力が出来る様になりました。

 

細かい説明は不要と思う程度に、難しい事は何もありません。

新機能Save+を使ってみる(2)

↑ QuickInboxから複数のタスクを登録してみる例

アクション名を追加した後右側のSaveではなく真ん中のSave+を押す事で連続入力になります。

追加時のアクションは、一瞬傾いてそのまま下に落ちるという、なんだかRHODIAのメモ帳でもめくっている様な感覚になります。

 

とても地味な機能ですが、複数のタスクを思いついた際、ササッと入力したい場合に非常に楽になりそうです。

 

OmniFocus 2 for iPhone
2,000円
(2013.11.03時点)
posted with ポチレバ

- スポンサードリンク -