超音波水流のドルツジェットウォッシャーを手に入れたぞ

投稿日: / 更新日:

03dolze1.jpg

実は6-7年くらい旧式のジェットウォッシャー(EW1250P)を使っていたのですが…

今月発売の超音波水流のジェットウォッシャーを購入したので早速レポを。

 

歯並びには自信がないわけですが、口腔洗浄器とかの衛生関係は気になる…ということで。

諸々気にしつつ、旧式だと騒音とか電源接続とかの面倒があって、あまり使わなくなってきていたので…

今回、コードレスの新型発表と併せて予約購入をしました。

# 実は既に右下奥歯とか根っこが駄目になってるので部分入れ歯とか使ってる系のおっさんです

 

実際、あまり旧式でも不満はなかったのですが…

数年前に引っ越して以来、落ち着ける洗面所がない(単身用物件なので、いわゆる洗面台が小さくて…歯磨きはいつも台所なので)とか、常設する場所がないので据え置き型だと準備する手間が面倒、とか細かい理由があるわけですが…

うん、たぶん、細かい理由付けがなければ据え置き型(EW-DJ72)の方をおすすめしてるのかもしらん。

 

03dolze2.jpg

↑付属品は、本体とノズルの他は、充電デッキ&ケーブルだけのわかりやすいシンプルな構成

 

買い換えてとりあえず何度か使ってみたわけですが…

口腔洗浄器を初めて使ってみた時のように血まみれになることもなく、いつもの代替えとして使うことができました。

# 初めて口腔洗浄器使ってしばらくは、なれない歯茎から血が流れたりとか…それが気持ちよかったり(ドM

 

これまでの据え置き型との違いは、ノズル部分に本体が付属しているので…

若干、操作感が重いかも…という感じだけども、概ね問題ない感じ。

慣れれば全然大丈夫。

タンク容量は微妙に少ない気はしつつ、ちょうど口内を掃除し終えたら完了するくらいの適度な容量 (個人差があると思う)

旧型で慣れている方なら困ることはないんじゃないかなぁとか…。

 

とはいえ、初めて口腔洗浄器を使う人向けにはどうなんだろうなぁ(^_^;)

風呂に入りながら…というような使い方は、ちょっと玄人向けな気がしつつ。

# これで慣れてのんびりお風呂ライフを満喫してもらえばいいのか!w

 


- スポンサードリンク -