ウダウダと考えている瞬間が楽しい

投稿日: / 更新日:

結構前から自分の部屋の配置が気に入らなくて、ようやく昨日から模様替えに着手する事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

19myroom.jpg

もともと、頭の中で「ああしよう、こうしよう」と妄想していた所はあるのですが、実際に現物を合わせてみないとわからないことは多いです。

# 元々適当にしか考えていなかったのもありw

ちょっとした隙間の活用方法など、これから色々と考えなければいけないところなのですが、何よりこうして「考えている」時間はすごい楽しいものだなぁと思っていたりします__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

配置を変えたから、ケーブルの引き回しをし直さなければとか、どうせなら無線のルーターを新しいものにとか、この棚はもう使わないから粗大ゴミだなぁとか、ここに新しく棚を設置しようとか、この空いたスペースにこれを置こうとか、照明のバランス悪いかもだから新しいの買おうとか、いやまてまずはここにあるのを向こうに動かしたらうまく収まるかもしれないぞとか…

大半は物欲のような気がしないでもないですが、まぁいつも通りの平常運転ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

大半の場合のこういう物欲は、買った瞬間に満たされてしまって終わるので、コストパフォーマンスの悪い考え方だなぁというのは常々思ってはいるのですがw

 

これから少しずつ手を加えて行って、今思い描いている理想の状態になるまで数ヶ月は掛かるだろうと予測していますが、それでも多分、その頃にはまた違うことを考えていそうな気もします(^_^;)

まぁ、それはそれでいいんですけど。

 

ライフスタイルが変わったり、持ち物が変わったり、単に気分が変わったり、何かしらの変化があることを常と考えていれば、固定された回答はないはず。

 

であれば、別に同じ場所をぐるぐると回っているような状態でも、とにかく何らかの動きがある状態なら、僕は構わないことだと思っています。

大きな視点で見たら、それは点になるから動いてないよ、とか言われても別にどーでもいいわけです。

僕は僕が思ったように僕の小さな世界で動いている。

 

こうして考えていたりその記録を残したりするのは、何より僕がそれを楽しいと思っているからという、ただそれだけのことなんだよなぁ。

という、言い訳というかなんというか__ \ノ’∀ン ヒャッホウ


- スポンサードリンク -