僕の筆箱の中身

投稿日: / 更新日:

先日見かけた記事で、こういうの面白いよなーと思ったので、乗っかります( ´ ▽ ` )ノ

恥ずかしさを超えろ それは幻だ: ペンケースの中身
で、ここで私のペンケースの中身を晒してみたいと思います。 もうこれは私がやりたいだけw

 

この分野だと木谷(@tom_kitani)さんを思い浮かべるのだけど、彼のはガチだからなんか乗りづらかったんですw

「超」文具HACKS!: 2012年11月の #筆箱定点観測
2012年11月の #筆箱定点観測 また、筆箱定点観測の日がやってきました。

↑ たぶん、そろそろ、今月の定点観測がやってくるはず( ´ ▽ ` )ノ

 

とはいえ、最近はもう、ほぼ日手帳と一緒にしているJETSTREAMの三色とかだけで済ませているので、ほぼ筆箱は持ち歩かないのですけど(^_^;)

 

ということで、普段は職場の机の中に放り込んだまま滅多に持ち歩いてない筆箱を( ´ ▽ ` )ノ

07pencase1

↑ STEADLERのペンケース

 

最近売っているのよりは少し古い型で、ただの革の袋みたいになっているものです。

なんとなく、こう、紐とかでグルグル巻くの好きなんですよねw

 

07pencase2

↑ 中身はこんな感じ

 

左側から紹介していくと…

 

袋状でグルグル巻く筆箱なので、普通の箱形の消しゴムだと収まりが悪く… 小振りなタイプの消しゴムを。

# これは…無印だっけかなぁ…メーカー忘れた(^_^;)

 

色が色々と選べるのがよさそうで買ったPILOT HI-TEC-C coleto

細かい文字を書いたりするのには0.3mmの芯が重宝するので、細かい文字用みたいな…

 

蛍光ペンは三菱PROPUS Window

システムエンジニア業の成果物は仕様書などの書類になるので、添削したりするのに蛍光ペンは必需品です。

とはいえコダワリがあるという訳じゃなくて、単に近所のコンビニで売ってたから、それでずっと同じシリーズを買っているというだけなのですがw

 

PILOTと三菱の0.7mmのシャープペンシル

筆圧が高い方なので、0.5mmのシャープペンシルでは芯が折れまくるので、0.7mmを使っています。

 

極希にあると重宝するカッターナイフと、無印のアルミ定規

 

シャープペンシルの芯は何故か黒&青&赤(いずれも0.7mm)なので、シャープペンの方が少ないので気分によって入れ替えてる(そして汚れている)感じです(^_^;)

 

 

そして職場で一番使っているが故に、常に職場の机に置き去りにされている(だから今回も欠席)のはシャーボだったりするorz

↑ 青&赤のリフィルと、0.7mmのシャープペンシルユニットで使っている


- スポンサードリンク -