自宅の書斎にHELMERを置いてみる

投稿日: / 更新日:

書斎というのか自宅のワークスペースというのか、なんと表現するのが適当なのかよくわからない自室の机周りですが(^_^;)

机の横のガジェット置き場

色々とガジェットなどが溢れてどうしようも無い気分になってきたので、IKEAでHELMERを買ってきました( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずここにぶち込んでおけば、見苦しい物を見ないで済むわけです__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

まだ中身の整理などが済んでいないので、組み立てレポでも書いておきます。

 

HELMERのフラットパッケージ

↑ 13kgのパッケージを、IKEA港北から電車乗り継ぎ含めて担いで持ち帰り…疲れた(^_^;)

 

HELMER開封

↑ 早速開封すると、綺麗に詰まってた。

 

HELMER組み立て開始

↑ とはいえ、中身の大半はほとんど鉄の板w

逆にこれだけで13kgって、逆に堅牢性とかがある感じで凄い良い感じ( ´ ▽ ` )ノ

 

HELMER枠組み完成

↑ 外枠を組み立てました。取説見ながらだと結構あっさり。

 

HELMERの箱組み立て

↑ ノリと勢いを保ったまま、内箱の組み立てを。

 

てこの原理

↑ 一部、「耳」の部分を折り込む手順があるのですが、こういうのはドライバーとかでてこの原理を使うと楽に組み上がります。

# これで大体押し込んだ後、プラスチックハンマーで叩いてしっかり圧着(?)しました。

 

HELMER完成

↑ 完成まで、全体で30分ほどで組み上がりました( ´ ▽ ` )ノ

 

ごちゃごちゃしたガジェットを収納

↑ こんな感じでぐちゃぐちゃになっているところの物を押し込みました

ケーブルとか結構不必要な量があったりするので、そういうのは後日選別しようかなーと(^_^;)

 

何にせよ、普段居る場所から直ぐにアクセス出来るところにそうしたガジェットなどを収納するのに丁度良い引き出しユニットとか、あると凄い便利で良い感じになりました__ \ノ’∀ン ヒャッホウ


- スポンサードリンク -