炭八クッションで快適な寝床を確保する

投稿日: / 更新日:

GW真っ只中な訳ですが、これが過ぎると梅雨がやってきます(´・ω・`)

ただでさえジメジメしがちな季節ですし、湿気対策は考えておきたいところ…。

 

炭八大袋(1)

そんなわけで、クローゼットや押し入れに突っ込む用に炭八を購入しました( ´ ▽ ` )ノ

昨年、一式セットを購入していて、タンスなどには導入済みなのですが、特に不満も無いので追加購入です。

 

で、大袋が一つ余ったので、これを寝床に入れる用途に使おうかなと。

 

天日干しした直後の布団に入ったときは極楽かと思う程度に気持ちが良いものですが、一人暮らしをしていると布団を頻繁に干したりするのは難しい…。

そもそも人間はコップ一杯以上の寝汗をかくと言いますし、少しでも湿気を吸収しておいてもらえれば、快適な布団生活が待っているのでは無いかなと( ´ ▽ ` )ノ

 

ということで、そのまま炭八を布団に突っ込んでも良いのですが…

炭八大袋(2)

↑ 適当に無印良品のクッションカバーを買ってきて突っ込んでみた

少し小さいかと思っていたけど、43x43cmのカバーで丁度良い感じになりました__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

# カバーに入れるときには若干間口が狭いので、上手く突っ込めるように中身を少し片寄せするなどのコツがいります

 

自分が寝るときには寝床からどけておいて自分が起きているときには逆に寝床の中に突っ込んでおくので、基本的に邪魔になる事はありませんし、見た目もただのクッション(中身は炭入りだからガシャガシャでクッション性皆無ですがw)なので視覚的にも問題はなし。

流石に炭八の袋そのままって雰囲気が合う部屋はそうそうないだろうし(^_^;)

 

この状態で数日過ごして居ますが、就寝時に少しふかふかして気持ちが良い感じがあるような気がします。半分くらいはプラセボでしょうけどw

リビングのソファとかにも無駄に同じようにして置いてしまおうとか考えていたりして( ´ ▽ ` )ノ

 


- スポンサードリンク -