鞄の中身とベルクロハック

投稿日: / 更新日:

カバンの中身 東ラ研本会に参加した際に、カバンを持っていったのですが...   一緒のグループの方の反応がよかったので、軽く紹介しておこうかとw

まず、PCなどを持ち歩く場合のカバンは Phaedra Tote なのですが、そこにいろいろなガジェット類を詰め込むためにカバンの中身シリーズから「リュックの中身 Ver2.0」を入れています。
で、ちょうど追加ポケットなどを配置するためと思うのですが、ベルクロで貼り付けられる様になっているので、ここにちょっとしたガジェット類などを貼り付けています。

WimaxルータのON/OFFなど、カバンの奥底まで手を突っ込んだりせずに操作出来てなかなか快適に!

 

また、これを入れているおかげで、底にわちゃわちゃと物がたまってしまいがちな鞄内部のスペースが有効活用出来て、なおかつ鞄を薄く保持出来る、というのでなかなかお気に入りに。

実は、カバンの中身の古いシリーズで「カバンの中身トート」があったのですが、ちょうど僕が探したときにはもうすでに廃盤で...
縦長になっているのは「リュックの中身」しかなかったので諦めてこれを買うこと。
パネル二枚組になっているんだけど、あんまり使わないのでside Aだけを入れています。

Macbook AIr + ベルクロハック

ところで、ベルクロハックといえば文具王 高畑正幸さんな訳ですが、実はかなり影響を受けていて、愛用のMacbook Airにもベルクロ貼ってますw
ちょっとファミレスとかで作業するときには机の上を広く使えない事の方が多いので、WM3300を貼り付けたりすることが出来るので重宝します。

実は、今この記事を書いている最中にもまさしく活用中だったり... と、そろそろ店員さんの目が怖いので退散しますw

追記:PCに直接貼るのに抵抗があれば、PCをカバーするクリアーケースを貼って、その上に貼るというのも一つの手です。
たいていのノートPCなら、専用のクリアーケースがあるので、それを使えば...
というか自分もそうしているんですがw

クリアーケースなら、ある程度クッション性のあるカバンなら他にインナーケースとかは不要で突っ込んでも気にならない!
シールペタペタ貼るのにも抵抗はないし、気に入らなければカバーを外して丸洗い(シール剥がしとかの溶剤かけるのも遠慮がいらない)出来たりするので、かなりストレスフリーになれますw

あと、Macbookならクリアケースに入れてもちゃんとAppleマークが見える、というのは大切ですよね♪


- スポンサードリンク -