仕事に行くときの鞄の中身 #私の持ち物

投稿日: / 更新日:

仕事に行くときのカバン

昨年も参加させてもらった訳ですが、まぁこういう企画好きなんですよね( ´ ▽ ` )ノ

【企画】カバン・バックの中身を大公開!私のビジネス必需品をご紹介 #私の持ち物 | HAYA技
昨年、大好評だった【かばんの中身紹介】働く人のリアルな必需品・持ち物検査の企画 2013年もやりましょう!他人の持ち物ってすごく気になります。 皆さんは普段、カバンやバックに何を持ち歩いていますか? どんなこだわりでモノを選んでますか? 皆さんのカバンの中身も参考にさせてください。

普段の物は去年から余り変わり映えすることもなかったので、今年はガチ仕事の時に持って行く持ち物を紹介します__ \ノ’∀ン ヒャッホウ

 

仕事の場合、PC持ち込みなどに制限があるので、基本自分のPCは持って行きません。

iPadはまぁごまかせるかなぁということで、持って行く事もあるのですが、最近は気分次第です(^_^;)

 

で、まずは冒頭の写真。

仕事でちゃんとするときはアタッシュケースを持つ物、という良くわからないコダワリがあったので、基本はZERO HALLIBURTONのZ2というスリムな感じのアルミのアタッシュケースを使っていました。

 

薄めの型なので余り物が入らない代わりに邪魔になりづらかったのですが…

最近は手持ちに疲れてメッセンジャーバッグに逃げる方が多いですw

# 後、満員電車でアルミのケースとか武器だし腕痛いし、という理由もあったり。PCとか持ち運ぶ時は諦めてリュック背負うことも多々ありますが(^_^;)

 

折りたたみ傘

↑ 雨が降りそうな時に持って行く折りたたみ傘。

Knirpsの開くときも閉じるときもボタンでOKというギミック感には男の子の夢が詰まっています。

 

小物類

↑ 細かいガジェットなど

バッテリーはSONYの7000mAhの物を。これぐらいの容量があれば一日は事足ります。

ヘッドフォン関係とか、意外とSONY製品好きなので( ´ ▽ ` )ノ

cheeroとか皆持ってる奴とかなんか嫌だったのもありw

来年の手帳にFPオーガナイザー - ksworks.org
丸善の手帳のコーナーに置いてあったフランクリンプランナー・オーガナイザーを見て…

僕の筆箱の中身 - ksworks.org
ということで、普段は職場の机の中に放り込んだまま滅多に持ち歩いてない筆箱を( ´ ▽ ` )ノ

手帳とか筆箱は以前紹介したものから余り変わっておりません(てか、そんなに昔の記事でもなし)

 

ごはん関連

↑ おなかがすいては仕事(いくさ)は出来ないセット

電子レンジ・食洗機対応 入れ子2段お弁当箱 白 上約320ml/下約480ml | 無印良品ネットストア
電子レンジ・食洗機対応 入れ子2段お弁当箱 白 上約320ml/下約480ml …

アタッシュケースの都合もあるので弁当箱はスリムな物を。

# 実のところは妹が昔使っていたらしいものな訳ですがw

コーヒーとかを持って行くようの水筒には、最近はアイスコーヒーが入ってる。

箸と歯ブラシは纏めて箸袋に包んでいます。

 

ここまで入れるとだいたい鞄が結構パンパンな状態になってしまいます。

で、財布とかiPhoneとか定期とか細々としたものをスーツのポケットなどに突っ込んで居る訳ですが、その辺は割愛します( ´ ▽ ` )ノ

 

土屋鞄 ドキュメントケース

↑ どうしても入らない書類を持って行きたい時にこいつの出番が…

正直、出番はほとんど無かったりするのですが、どちらかというと持って行きたい気分になるアイテムということでw


- スポンサードリンク -