愛用の鞄の中身を晒してみる #私の持ち物

投稿日: / 更新日:

kaban001.jpg

これが僕が勉強会などで参加するときに持ち運んでる鞄とその中身です。

個人的にはコンパクトに収めているつもりなのに、何故か荷物多いよと言われることが多いのがとても不思議になります( ´ ▽ ` )

【かばんの中身紹介】働く人のリアルな必需品・持ち物検査 #私の持ち物 | HAYA技
普段は財布と携帯があればOKのHAYAです。 皆さんは普段カバンに何を持ち歩いていますか? またどんなこだわりでそのモノを選びましたか? …
こういう企画好きなので乗ってみます( ´ ▽ ` )ノ

基本的にはノートパソコンを持ち歩く必要がある場合に上記のセットになります。

EasternShapeのPhaedra tote bag+カバンの中身(リュックの中身のsideAだけ)を使っています。

 

とりあえず全景

全景

カバンの中身を全部ざっと出してみました。

こうして見るとたしかに多いかも?(^_^;)

Apple3兄弟

Apple3兄弟

Apple製品3兄弟並べてみました。

  • 13インチ Macbook Air (Mid2011)
  • iPad2
  • iPhone4

実はiPadはほとんど家に置きっぱなしの方が多いのだけど(^_^;)

周辺機器?

周辺機器

細かいケーブルなどなど。左上から

  • Apple 45W MagSafe 電源アダプタ
  • Apple Mini DisplayPort − VGA アダプタ
  • USB-micro USBケーブル(WiFiルータの充電用)
  • eneloop mobile booster (たしかKBC-L27D)
  • 巻き取り式のLANケーブル
  • 巻き取り式のUSBマルチケーブル(mini USB/micro USB/iPhone Dock/docomo携帯)
  • iPad/iPhone用スタイラス

このうちeneloopだけは充電の都合があるので頻繁に出し入れしてます。

その他はだいたい鞄の中に入れっぱなしでそのままに。

手帳とか

手帳とか

手帳など、この辺りはカバンに限らずだいたい常に持ち歩いている物たちです。

ほぼ日手帳は、今年からカズン。
昨年まではオリジナルだったので、実はちょっとこのサイズの取り扱いは地味に困ってます(^_^;)

モレスキンは適当にメモする用で。

概ねメモ取る時にはほぼ日手帳に刺さってるペンを使ってしまうのですが、念のための予備でジェットストリームを一本。これは日本武道館で買ったロゴ入りw

右奥のボケボケの白い箱は、NECのWimaxルータWM3500R。 iPhoneの3Gは切ってないので、基本的にはPCを使うとき用のメイン回線です。

YMSK “名刺&メモ・ホルダー”は名刺入れ&メモの他に、SUICAを入れているので電車移動時に必須。
これは、鞄の中よりもポケットに入れてます。

名刺入れと一緒にポケットに突っ込む事もあるので、薄い財布 abrAsusも愛用( ´ ▽ ` )ノ

まとめてぶっこむ

まとめてぶっこむ

この辺りをまとめて突っ込むとこんな感じ。

細かいガジェット類は全部カバンの中身に入れていて、PCだけはトートバッグの方にスペースがあるのでそちらに。

結構嵩張る感じなので、PC持ちあるく程では無い時には適当に小さい鞄も使ってます。

中サイズセット

Reporter Bag

Moleskineリポーターバッグには常に持ち歩く物たち+iPad/ほぼ日カズンが入ります。

後はビジネス書とかなら入るので、本屋に行くときとか…

最小セット

最小セット

最小セットでは、常に持ち歩く物たちで、ほぼ日カズンは入りません(^_^;)

昨年まではオリジナルサイズだったので手帳も入ったんですが…
なので、手帳が無くてもいいかな、という程度のお出かけだけになる予定です。

まとめ

なんとなく、MBA13インチを使っていて(周りのMBA持ちは11インチばっかりな気がする)、更に元々トートバッグも大きめだったりするので、PC持ちあるくセットが大きくなっている気がする(^_^;)

個人的には軽い方が好きなので、必要が無い限り身軽になるように…
というあたりがコダワリなのかなぁとかとか( ´ ▽ ` )ノ


- スポンサードリンク -