[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga に乗ってみる

投稿日: / 更新日:

こんな企画が流れてきたので乗ってみますw

[企画]何度でも読み返したくなる漫画5選 #5manga | こんちくわのぶろぐ
[email protected][email protected][email protected]ました!まぁあんま威張れるものでもありませんが。。。( …

普通にやるよりもマニアックな方向の方が面白そうなので、かなり恣意的に選んでます( ´ ▽ ` )ノ

 

パスポート・ブルー

宇宙物のお話からこれをw
近未来物というか宇宙を舞台にした話は好きなので色々と持っているのですが、石渡治さんは基本的に熱めのお話が多くて好みの漫画家さんなのであえてこれを選びました( ´ ▽ ` )ノ

宇宙飛行士を目指すひとりの少年のサクセス・ストーリーということで、少年期から青年期まで長いスパンで色々な出来事が(ありえねー、と言いたくなるほど)めまぐるしく起こったり、登場人物の行動などに深く考えさせられたり、所謂少年漫画が好きな方には是非おすすめしたいところ。

七夕の国

これまたSFだなぁ(^_^;)

岩明均さんといえば寄生獣 or ヒストリエと言いたいところですが、あの独特の絵柄・雰囲気がマッチしているのはこちらのお話かなと。
話そのものよりも、世界観的な部分が楽しめるお話。ちょっと内容は難しいかも…

寄生獣 or ヒストリエがいける人なら楽しんでいただけるかと( ´ ▽ ` )ノ

Evil Heart

合気道やってるひとはみるべし!な本( ´ ▽ ` )ノ
実際こんな上手くいかねーよ、と思いつつも、全編通してどんどん話に引き込まれる&最終的に読後感が凄いさっぱりする。

これを読んで合気道始めましたって人がいたらいいなぁ的なw

赤ちゃんと僕

これ、説明いりますか?w

いいから黙って後まで通して読んで号泣しやがれ。と言いたくなる一冊です( ´ ▽ ` )ノ

神戸在住

名字が明石のくせに、一度も神戸には行ったことがありません。
なので、舞台である神戸のことは全然わからないのですけど(^_^;)

今まで10年くらい、この本を超える他人にお勧めしたい本というのは無い、というくらいにずっとオススメを続けています( ´ ▽ ` )ノ

実は僕自身も当時の友人から勧められて知った本なのですが…
心温まる話から心臓をわしづかみにされたかのような感覚を覚える程の苦しい話まで、色々なモノが詰まっています。

阪神大震災の話もあるのでちょっと無条件にオススメ出来ない本なのですが…
昨年、311の震災後もう一度読み返そうと思って、時間が取れないまま今に至っていたのをこの企画で思い出しましたorz

総括

自分は漫画を読んで感じる空気感の様なモノが好きなのだなぁと感じました(^_^;)

この記事を書く為に、自分の漫画書棚を見直して見て、色々と思い出したり…
結構、好き勝手に買い貯めているのですが、一冊一冊にそれなりの思い出が詰まっています。

そういう事を思い返したり、なかなか良い機会になりました( ´ ▽ ` )ノ

番外編

ちょっと他人に紹介するのは憚れるこの一冊。素人にはお勧めできない。でも書いておきたかったので最後に( ´ ▽ ` )ノ


- スポンサードリンク -