静岡ライフハック研究会Vol.1に参加してきた! #shizuokahack001

投稿日: / 更新日:

東京ライフハック研究会 最近は勉強会とか全然行けてないなぁ…と思っていたら、静岡ライフハック研究会開催の知らせが!!
距離もあるので少し悩んだところだったのですが、せっかくなので参加することに。

結果的には、本当に参加して良かった。
静岡での立ち上がりということで、最初こそ参加者の皆さんも戸惑いなどがあったと思うのですが、それが段々と熱が入って盛り上がっていく、なかなか得難い空気を間近で感じられる。川崎からは多少距離があるけど、そんなマイナス面を吹き飛ばして余りある素晴らしい会でした。

 

会場に到着したら驚いた!

静岡県教育会館 すんぷらーざ 地下特別会議室

何この重役会議やってそうな会議室www
すいません、正直、静岡ナメてました…(^_^;)

さて、講演の模様なのですが…
当日はスタッフとしてUST配信をしようとしていたのですが、回線トラブルで上手く配信が出来ず、その対応で余り講演内容に集中できずorz
ちょっとレポート書けるレベルで纏められなそうなので、他の方のブログを紹介することにします←

静岡ライフハック研究会vol.1 大成功でした - http://t.co/Zn3qNUNMon Aug 29 23:53:01 via PostTweet

まずは、今回の静岡ライフハック研究会の仕掛け人である@kankichiさん!

静岡ライフハック研究会 Vol. 1 大盛会でした!!: 初開催となった「静岡ライフハック研究会 Vol.1」! 快晴の好天となった日曜日に静岡市まで出張してきました。     △ 伊豆や熱海には何度か行ったことがあったが… http://t.co/FzIZPNhTue Aug 30 13:26:17 via twitterfeed

そして「夢を叶える習慣力」をテーマに講演をされた『習慣の鬼』こと@ttachiさん!

静ラ研レポートその1です。@ttachiさんの講演内容について簡単に整理し、私のコメントをつけました。 “テーマは「習慣力」!静岡ライフハック研究会Vol.1のまとめ(その1) | 化学系メーカー研究職です” http://j.mp/p0yahaMon Aug 29 12:23:04 via TweetDeck

@Surh_Fishさんは、当日の素晴らしいLTに加えて充実したレポートまで!!
…僕もちょっと後でこちらで見返しまくろうと思っています( ´ ▽ ` )ゞ

また、当日の立花さんの講演後半あたりから、tsudaりに挑戦してみたものなどをtogetterに纏めたのでこちらも併せて。

また、最後の紹介になってしまいましたが、当日最速でレポートを書いていたのは、参加者の@dokitorkazさんでした。

当日はLT一番手でやらせて頂いた訳ですが、練習不足過ぎて発表そのものはちょっとorz
資料はこちらにこっそり置いときます。

静岡では所謂ビジネス系の勉強会は開催されているのだけど、こういったライフハック系の勉強会はほとんど無いとのことでした。
なので、懇親会も当初は初対面同士みたいな微妙な雰囲気だったのですが、時間が経つにつれて、あちこちで熱い話が盛り上がっている状態に!

スタッフとして参加すると、こうして人と人とが繋がっていく状態ができるのを見ていると、自分が話に加われなかったとしても(僕は人見知りなのでw)物凄い嬉しいモノがあります。
正直、それなりに結構苦労したりすることはあるのですが、ただ参加するよりもスタッフで参加したほうが楽しいということは声を大にして言いたいです( ´ ▽ ` )ノ

ということで、本当に楽しかったのですが、新幹線の都合などもあり…
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にすることになってしまいました。
移動時間挟んだら飲み足りない気持ちが出てきたので、地元に帰ってから1時まで飲んだくれて、次の日の朝が辛かったのはまた別の話ということで…


- スポンサードリンク -